※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

産休中で里帰り先の病院で初診を受け、次の検診が2週間後。実家と自宅で過ごすか迷っており、父のサポートも不安。アドバイスをお願いします。

昨日から産休に入り、今日早速里帰り先の病院で初診を受けました。
マタニティスポーツの許可が出るくらい特に問題はなく順調で、次は2週間後と言われています。

車で2時間程の距離で夫に連れてきてもらいました。
今日は夫と実家に泊まりますが、次の検診が2週間後なので一度自宅に帰るか迷っています。

実家といっても生まれ育った場所ではないため、土地勘もなければ知り合いもいません。
母は介護の為、実家から車で30分程の祖母の家におり、日中は定年退職した父とふたりっきりです。
父とは仲が悪いわけではないのですが、なにをすればいいのか…

夫とふたりで過ごせる時間も貴重なので自宅に帰りたい気持ちが強いのですが、なにかあったら…と思うと実家に残った方がいいのか迷っています。
実家に残ったところで父のサポートが十分かと言えば正直不安です…

みなさんならどうしますか?
体験談やアドバイスあればいただけませんか?
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

何かあったときにすぐに旦那さんに送ってもらえたりなど何かしら交通手段があるならわたしなら帰るかもです😊
それか、お母さんと一緒におばあちゃん家に着いて行くかも😁

• m

m

コメントありがとうございます😊
    やっぱり帰りますかね😎
    祖母の家も考えたのですが、病院まで45分くらいかかってしまうのと、お風呂の浴槽がかなり深いので入浴が怖いなぁと😅

• 5月24日