※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあちゃん
子育て・グッズ

運動会の猛暑対策について教えてください。保冷剤、水分補給、帽子、長袖か半袖、うちわなどの対策があります。

10ヶ月の子を連れて運動会を見に行きます!猛暑らしいです🥵途中で帰る事もできますが…

皆さんの運動会、猛暑、外出先の暑さ対策教えて下さい!

・保冷剤をタオルで巻いて体を冷やす
・こまめに水分補給
・帽子
・長袖か半袖どちらがいいでしょうか?
今は日焼けが怖いのでランニングの肌着に薄手の長袖を着せてお散歩してます。
・うちわ

など…

お願いします🤗

コメント

🫧

私なら半袖にUVカットの薄手のパーカーを一応持っていきます!
あとは日傘とかですかね?🤔

• ちあちゃん

ちあちゃん

ありがとうございます😊
    日傘、運動会でも問題ありませんか??

• 5月23日
ぱんだ

なるべく日陰にいたらだいぶ違うと思います。水分補給はこまめに出来るならなるべく15分おきくらいにはしたほうがいいと思います✨
保冷剤を持って行って、脇をたまに冷やすのもいいですね!
必ず半袖がいいですよ。日焼け止めは必ず塗ってあげてください🎵

• ちあちゃん

ちあちゃん

日陰にシートとれるようにお願いします!保冷剤は脇を冷やすといいんですね!溶けてしまうと思うので何個か持っていきます😊日焼け止めを塗って半袖で参加します( ¨̮ )ありがとうございます🤗

• 5月24日
良依

日曜日に運動会です😄
うちは簡易テントを持って行き校庭の隅にはってます。
子供の競技の時だけ外に出る感じです。
その際、下の子供には帽子を私は帽子と日傘をして応援です😄
私は暑さ対策で
乾電池式の扇風機をベビーカーに付けて保冷剤をひいて赤ちゃんを乗せて向かいます。
夏場は抱っこ紐の背中の部分にポケットがあるのでそこにも保冷剤を入れてます。
子供達には赤ちゃんから使用できる日焼け止めをぬって行くので半袖でいかせますがあまりに日差しが強い場合はタオルとか薄手の長袖があると良いと思います。

• ちあちゃん

ちあちゃん

テントがあると日差しが防げて全然違いますよね🤗扇風機探してみます!!ベビーカー邪魔になるかなぁと思っていたんですが…あったほうがやっぱりいいですね🧡運動会お互いに楽しみましょう!ありがとうございます😊

• 5月24日