※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇🌖
ココロ・悩み

妊娠中の鼻炎で、耳詰まりや鼻呼吸が困難。出産後に改善するか不安。話すのもつらい。治りますか?

妊娠性鼻炎??初期からあったんですが、耳が詰まった感じ、自分の声がこもって話すのが億劫😢耳がボワボワする😞顎を動かすとシャリシャリして鼻呼吸しづらいです😢😢
出産したら治りますか??
話すのも嫌になります😭😭

コメント

めくま

産んで治りましたが、
割とすぐに耳詰まりになります。
2、3日で治りますが煩わしいですね。

• 🐇🌖

🐇🌖

私年明け位からずっとあります、、
    良くなる日もあるんですが基本、耳、違和感ありです、、、😢
    産んだら治るんでしょうか、、、😞

• 5月23日

私も中期からずっと鼻炎が続いて、副鼻腔炎、中耳炎、難聴、咳に悩まされました😭
産んだら治る!その一心で陣痛も耐えられました😭
産んだ後は気がついたら治ってました!

• 🐇🌖

🐇🌖

難聴も治られたんですね、、😳!!
    分かります、咳も出ますよね😞
    喉も痛くて胃から何か込み上げて来る感じもあります、、、
    妊婦辛いです😭😭😭
    初期からずっとこんな感じで、、😞

• 5月23日

退会ユーザー

どの病院に行っても『せめて28週までは薬は出せない😣』で、やっと後期に入って処方されたアレグラが劇的に効いてかなり症状は改善されました!
    お医者さんによっては妊娠中は一切出さない人とかいるかもですが、相談に乗ってくれる人もいるかもですよ😭
    辛いですよね😭

• 5月23日
みぃこ

耳管開放症ではないですか??
私も妊娠中なりました!!
出産後は今のところ一度もなってません😊
妊娠中ってマイナートラブル多くてしんどいですよね😭

★ハミ★

妊娠に関係なくあったので一度耳鼻科で点鼻出してもらいました。よく、街中に行くとなったりしたのでその時は頭を下げる(お辞儀の体勢)ようにしてました。