※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
サプリ・健康

なにかわかる方いらっしゃいませんか?旦那が3日ほど前から左足の親指と…

なにかわかる方いらっしゃいませんか?
旦那が3日ほど前から左足の親指と、親指の下のぷっくりしてるところが痺れるそうです。
痛くはないんですが痺れて違和感があるそうです。
なんなんでしょう?
病院行くとしたら整形でしょうか?内科?
なぜ痺れてるかわかる方いらっしゃいますか?
ちなみにずっとデスクワークという訳でもずっと立ち仕事でもありません。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

整形外科、もしくは神経外科かと思います。
私もむかし足の中指だけ痺れて痛みもなくただぼんやり感覚がない状態で病院へ行きました。
総合病院で整形外科、神経外科、皮膚科とたらい回しされましたが、原因はわからず。
ヒールを履いて仕事をしていたので、ヒールをやめてみては?とアドバイスを受け、そのうち改善しました。
先日主人も指先が痺れるというので受診しましたが、同じく原因はわからず。
私と同じく靴を変えてみては、と思い買い替えると、そのうちよくなりました。

靴があってないのかも?しれないです。
ただ、私たち夫婦は立ち仕事なのでご主人と条件は合いませんが…

• ももたろう

ももたろう

やはり原因わからないことが多いですよね…。
    とりあえず明日から靴を変えてみます。
    回答ありがとうございました😊

• 5月23日