※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiBiMaMa
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が風邪で吐き気と下痢が続き、薬が効かず心配。医者は状況を見ていない。風邪で吐くのか不安。

息子のことで相談させて下さい。
生後10ヶ月(修正8ヶ月)の息子がいるのですが、
GW明けからずっと風邪を引いており、
息子がシナジス等でお世話になっている
病院に受診し薬を貰って飲んでるのですが
あんまり効いておらず……
咳き込むとマーライオンの様にミルクを
全部吐きます。
それがここ数日続いており、
今日はうんちもチビチビと6回くらいしてます。
お医者さんに相談しても
その状況を見ていないので、
うーんって感じです。
夜も咳する度に吐くんじゃないかと
気になり起きます。
やっぱり風邪を引いているせいで
滝のように吐くのでしょうか?

コメント

ままり

娘も2週間前くらいから風邪を引いていて抗生剤を処方されたので緩めの便が1日5〜7回出ていましたよ😳
痰が絡んだ咳をする度にマーライオンのようにビシャーッと吐いたりもしていました💦
私も同じように夜中に咳して吐瀉物で窒息しないか気になって少し娘が身動きしただけでも目が覚めていました😭
同じウイルスかどうかはわからないので何とも言えませんが娘の場合は風邪で痰が絡んで咳き込むせいで何度も吐いてしまっていました。
小児科の先生にミルク飲んでも戻してしまう旨を伝えたら『様子を見ながら少量ずつ何度も飲ませてあげてください』との事でした😥
治りが遅いと凄く心配ですよね💦
息子さんも早く良くなるといいですね☺️