※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園での体調不良での休み方について相談です。鼻水だけで休まなくてもいいのか、月謝を払っているので行かせたいが、非常識でしょうか?他の方はどうしていますか?

プレ幼稚園を体調不良で休む目安ってどんな感じですか?
今まで月謝がかかるような習い事などした事がなく、支援センターのイベントとかは少し鼻水が出てたらすぐお休みしていたのですが、プレ幼稚園は鼻水くらいじゃ休まなくても良いのでしょうか?
月謝も払っているし、辛そうだったり熱がなければ行かせたいのですが、非常識ですかね?😥
みなさんどうされてますか?

コメント

すもも

多少の鼻水なら大丈夫ですよ♪そんなこと言ってたら、入園したら登園できなくなっちゃいますし、平気です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😅お子さん達、鼻水に色付いていても元気があれば登園されてますか?それとも色付きになったらやっぱりお休みでしょうか?💦
    明日プレなのですが今鼻風邪ひいていて、咳や熱はないのですが鼻水が黄緑で…。

• 5月23日
  • すもも

すもも

鼻水に色が付いていても、程度によっては行かせちゃいます!あまりに💦って時は、やっぱら周りの目も気になりますし休ませちゃいます。

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり周りの目気になりますよね💦
    明日起きて酷くなってそうだったらおやすみすることにします😅

• 5月23日