※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

メルカリやってる方教えてください!売りたいもの色々あるのでやってみよ…

メルカリやってる方教えてください!
売りたいもの色々あるので
やってみようと思うのですが、
難しいですか?

先に用意しておくものはありますか?
あと、発送はどのようなながれか
家でどのくらいまで梱包して、
どこにもっていくのか、、郵便局?
よく分かりません(。> <。)

住所、名前、電話番号は知られても
問題ないのでしょうか?
なにか気をつけることはありますか?
質問ばかりですみません(。> <。)

コメント

cana

メルカリお小遣い稼ぎに良いですよ♡

先に用意しておくものは特にありませんが、梱包が綺麗に見えるように梱包資材が有ってもいいかもしれませんね(^-^)

発送は主に郵便局かコンビニかクロネコヤマトの営業所に持ち込みになるかと思います!
ヤマトはメルカリと提携していてらくらくメルカリ便というものがあり、そちらを利用すると送り状を書く手間も省けますし、匿名で発送する事も可能ですよ♡

• m

m

回答ありがとうございます💓
    梱包資材ですね!
    匿名でもできるのですね(^^)
    郵便局や、クロネコヤマトに持っていく時はどのくらい包んでから持っていきますか?

• 3月11日

やってます、買ったことはないですが。
むずかしくないですよ(^-^)v
アプリをインストールしたら登録します。住所とか電話とか。アプリの右下に出品てところがあるので、それを押して出品します。写真を撮ってのせるか、アルバムに入ってる写真を使うかです。品物名と、詳細、発送方法、金額などを入力して出品です。金額はメルカリが手数料10%とるのと、送料を考えて設定するといいです。
自分の売りたいものをまずは検索して、みんながどれくらいの値段つけているか、どれくらいなら買い手がついてるか見るといいですよ✨
発送は基本元払いにしないと売れないです。発送方法は物によりますが、小さければらくらくメルカリ便が楽チンですかね。クロネコヤマトに持っていって、タブレット操作して送り表を印刷して発送します。送料は売り上げから後で引かれます。メルカリ便でも、薄く小さいものは190円くらいで送れます。あとは郵便局の定形外にすると安いです。
とりあえず、アプリに使い方が詳しく書いてあるガイドがあるのでよく読むとだいたいわかりますよ‼
私は家では簡単に梱包してます。100均とかでプチプチや箱を買ったり、家にあるショップ袋や段ボール使ったりなどです。
クロネコヤマトのネコポスだったかな、とかだと専用の箱が店舗にあるので商品だけ持っていけばクロネコヤマトの人が梱包してくれますよ!私はその間にタブレットで送り表作ったりしてます!
住所や名前は取引が成立した人しか見れません。相手が入金しないとお互いわからないので、ある意味安心かなと思います。発送がおわり、相手が受け取ったら連絡先は見れなくなりますよ。
特に用意しておくものはないです。アプリに振込先を登録しておくので、売り上げがあればしばらくして振り込まれます。月に2回振込み日が決まっていて、そのときに申請しておけば振り込まれます。
私は年末から引っ越しのために始めて7万円くらい売りました!香水、コート、ヘアアイロン、ドライヤー、昔のiPadなどです。
出品してはいけない物もあるので、ガイドをよく読むことが一番です。あと、値引交渉してくる人もいます。

• m

m

プチプチ必要ですね!
    売る物の重さと送料考えないと
    ですね(。> <。)
    梱包してもらう場合は、
    売る物そのまま裸でもっていくんでしょうか?
    値引交渉もされるかたいるんですね!
    ガイドもよく読みます(*`・ω・)ゞ

• 3月11日

退会ユーザー

私は香水売ったときは、ヤマトに香水そのまま持ってって、これ送りたいんですけどーって言ったらポスパケットだったかな?て名前の送り方専用の箱を出してくれて(箱代が60円とか95円とかサイズによってそれくらいします)梱包してくれました。ちゃんとプチプチも敷いてくれましたよ!
    コートは雨とかで濡れないようにビニールの袋に包んでからショップ袋(そのコートのお店のではなく、綺麗目なやつで!)に入れてメルカリ便で送りました。ヘアアイロンとかは家にあった通販とかで届いたちょうどいいサイズの段ボールにプチプチやクッション材を敷き詰めて梱包しました。
    買った人、売った人がお互いを評価するんですが、今までその梱包方法で評価良いばかり貰えていますので大丈夫かと思います✨
    自分が買うときはその売り手のプロフィール見ると評価が見れます。悪い評価されてる人からは買わないようにしたりするとトラブルも防げるかと思います。購入希望の人とチャット形式で会話もできるので、安心ですよ(^-^)v

• 3月11日
  • m

m

梱包、配送方法を
    色々使い分けてるんですね!
    丁寧にしたら評価良くなりますね!
    不器用なんですが、頑張ります!
    服も売りたいのですが、
    ビニールに入れて、ショップ袋
    にいれてヤマトや郵便局に
    もっていったら箱に入れてくれる
    んですか?
    質問ばかりすみません(。> <。)

• 3月11日

退会ユーザー

いいえ、ショップ袋のまま送れますよ✨郵便の定形外もヤマトも!必ずしも箱に入れないといけないわけではないですよ(^-^)
    ショップ袋の口をガムテープでしっかり閉めておけば大丈夫です‼

• 3月11日
  • m

m

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊💕

• 3月11日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

メルカリやってますよ~

梱包は小さいものなら家にある袋とか封筒とかで郵便局の定形外が1番安いかなと思います!

ダンボールサイズとかならおもさしだいですがどこも変わらない気もします。

私は使ったことないですが住所など知られない発送方法(メルカリ便)もありますよ!

流れとしては
取引決定後支払い待ち→支払い通知が来たら発送→到着通知が着たら評価して取引終了です

支払い待ちの間に梱包しておくとスムーズですよ!

ヤマト運輸とかでは梱包代かかりますが大きいものとか家出できないものは梱包して発送してくれますよ( ・∇・)

• m

m

知られても問題はないですかね(。> <。)
    梱包どの程度してから
    持っていきますか?
    ヤマトでも梱包してもらえるんですね!

• 3月11日
りっちゃん

住所など記載していないと、評価が悪くなるときもあるので、ちゃんと書いた方がいいと思います。

ちなみに、評価が悪いと取引してもらえない(購入してもらえない)可能性があります、

• m

m

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    らくらくメルカリ便で匿名に
    なるそうですが、使わずにの方が
    評価よくなる言うことですか(。> <。)?

• 3月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

ごめんなさい、今調べたら出来るそうですが、暗号化されているようですね、
    定形外などは自分で書いた方がいいですね(*^-^*)

• 3月11日
  • m

m

定形外などで書かないと
    評価悪くなるんですね(。> <。)
    気をつけます(*`・ω・)ゞ

• 3月11日
  • りっちゃん

りっちゃん

男の人もいるので
    記載されてないと、男かも…とか不安になりませんか?
    自分がされて嫌なことはしない、自分がされて嬉しいことをするってやるといい評価ばかりいただけますよ😊

• 3月11日
  • m

m

安心して買いたいですもんね!
    買う方の気持ちになって
    注意します(^^)!

• 3月11日