※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡RIRI♡
ココロ・悩み

弟の入籍で、母より先に父の元に挨拶に行くことが許せず、弟の行動に疑問を感じている女性。弟の考えが分からず、イライラしている。

どうしたらいいのか。。。
私の弟が入籍する事になりました。
弟は実家から2時間程度の所に今は住んでいて、転勤族で今年31歳で長男です。
とってもおめでたい事なのですが、ちょっと腑に落ちない事がありまして。。。
私は今自分の実家に住んでいて、実家には母しかいません。
父親は昔から自分中心の生活で暴れたり暴力をふるう最低な父親でした。
母は父と離婚せずに、10年以上別居状態で父はお金も1円たりとも母に送ることもなく、私達兄妹は母が女手一つで育ててくれました。
今回弟の入籍を知ったのは、妹がたまたま父親に電話をかけていて弟がお嫁さんつれて父親の所に挨拶に来ると言っていたそうです。
入籍は勝手に済んでるみたいです。
もちろんこの事は母は知ってると思って母に妹が話したらそんな事は知らないと。。。
今まで育ててくれた母を差し置いて、あんなに弟の結婚を楽しみにしていた母より先にわざわざ飛行機で行かないと行けない距離に住んでる父親に先に挨拶に行くのが許せません。
それを知った母も悲しそうで、見ているこっちが可哀想でたまりませんでした。
私と弟は仲が悪いわけではないですが、クールな弟は私の子供達がうるさいのを嫌ってるみたいで実家によりつきません。
それはそれでいいんですが、外で母と話す事くらいできたと思うんです。
彼女と時間が合わないからと前に言ってはいたんですが、父親の所には時間作って行くんだ、、、って感じです。
結局この話を聞いて何日かたちますが、弟からは何も音沙汰無しで。。。
何か入籍を喜んであげれなくなってしまいました。
母は弟には弟の何か考えがあるんじゃないかな?
と言ってますが、普通の家庭とは違うんだから順序とか言ってる場合じゃなく、もっと母の気持ちを考えてやれよ!と思ってしまってます。
直接言ってもいいんですが、母と妹にもうちょっと待ってあげようと言われてしまいました。
何もできなくて私だけイライラしてしまってます( ̄Д ̄;)
つぶやきみたいで申しわけないんですが。。。
うちの弟は何を考えているんでしょう?
私には何も考えてないようにしか思えなくて。。。

コメント

さったー

弟さんは同じ男として一人で住むお父さんの事を少なからず心配していたのかもしれませんね〜(´・_・`)
でもやはり同時期にお母様にも話すべきだったとは思いますが。
あとこれから結婚するのに、子供がうるさいのがダメで家に寄り付かないのがちょっと気になりますね^_^;

• ♡RIRI♡

♡RIRI♡

回答ありがとうございます!
    やっぱり男と女じゃ考え方が違うんですかね。。。
    子供の扱い方がわからないのか、娘達のテンションについていけないのか、確実にうるさそうな態度を見せるんですよね。
    自分の子供を持てば少しは子供はこんなもんだ!とわかってくれるんじゃないかなぁと少しだけ期待してます(;^ω^)

• 3月11日
さったー

私たちは大人になって母親の大変さがわかるけど、男の人はまた違うのかもしれませんね(^_^)
お子さん女の子が多いんですね!たしかに年頃の女の子はどうあつかっていいのかわからないですもんね!弟さん照れもあるだろうし(^O^)
結婚が良い方向に向かうといいですね(^_^)

綾豆

主さんと弟さんはそんなに年が離れてないので、なんとも言えないのですが…知り合いに4人兄弟がいて、ご両親は離婚しております。今は母親が全員引き取ってますが、同じ兄弟なのに父親と接した年齢によって対応や思いがまるで違うようです。
絶対会いたくない〜会うぐらいいいかな〜一緒にお出かけできるよ〜特になにも思わない…と。
それぞれの受け取り方があるようで、その度に母親のほうは困難してるようでした。

もしかしたら弟さんは、お母様のことを思って、お父様に会うことを内緒にしてたのでは?たまたまお父様がそのことをしゃべってしまったとか…?

責めるよりも先にお話し聞いてあげてください。結婚というめでたいことなので。

みんみん☆`

なんかうちと似た感じでコメントしました!!
まさにうちの旦那がそのことで、悩んでるとこです(;_;)
うちの場合はお父さんとお母さんが逆の話になるのですが…💔
本当腑に落ちないですよね💔