※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

姓名判断のサイトを見てつけた名前でも改めて調べてみるとサイトによっ…

姓名判断のサイトを見てつけた名前でも改めて調べてみるとサイトによって全然違ったりしませんか?😥
3人目の名前を考えながら上の子につけた名前も見ているとサイトによって大吉だったものが大凶になってたり…😂💦
皆さん何を基準にサイトを決めましたか?( ;∀;)
書いてることが違いすぎて何を基準に参考にすれば良いか分からなくなりました🤦‍♀️
大吉が吉。くらいならどっちでも良いですが、大吉→大凶などとなるとさすがに悩みます😂
因みに一文字の名前にすると仮数というものを含めて考えるかどうかがサイトによって違うみたいです😥💦

コメント

ゆうり

サイトや人によって全然違いますよ🙆‍♀️
旧漢字で画数合わせたりなどそれぞれなので💦
なので画数は全く気にしませんでした🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですよね😂💦
    上二人に気にせずつけたものの画数が悪かったみたいで今更少し気になっていて…😔💭

• 5月23日

姓名判断って流派で全然違うみたいですね。
気にするか気にしないかはもう、親の性格したいかと思います。
ちなみに私は全く気にしませんでした。
今も、子供も自分も旦那のも姓名判断したことありません😅

• ママリ

ママリ

そうみたいですね(´;Д;`)
    気にせず上二人につけたのですが、ふと検索したら大凶だらけで…😅
    気にしてても仕方ないですよね😂

• 5月23日
みち

結局最後は、好きな名前つけました😊

• ママリ

ママリ

それが一番ですよね( ;∀;)
    ありがとうございます😊

• 5月23日
フルハウス好き

わたしはサイトを一箇所に決めて、一応総格だけ見て決めました!

人格とか気にしたらきりがなかったので、主人と相談して総格だけ見ようってなりまして…( ´ω` )
一時はもう思い切って画数気にしまぁか?ってなりましたが、やはり子どもが将来もし調べた時に凶だったらショックだよなぁ…って考えた結果です🤣

• ママリ

ママリ

うちは上の子たちも私もサイトによって凶か大吉かで極端すぎて…😂
    この子がどんなサイトを見るかにもよるし…などとぐるぐる悩んでます😭😂

• 5月23日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

極端だと混乱しちゃいますね!:(´◦ω◦`):

うちは大和ってつけようとしたら、どのサイトでも大凶で…😭笑
    最終的には漢字から考えて、決めたサイトの姓名判断を見て、一応総格が吉だったので決定しましたね♡

確かに…将来息子はどのサイトを見るんだろう( ´ω` )笑

でもやっぱり意味を込めてつけれたらそれで良いと思いますね!
    万が一息子が別のサイトみて凶だったら「おかあさんがみたサイトだと吉だったよ!あら不思議!」って言うしかない🤣笑

• 5月24日
@@@

左右の画像で、外格が31と、19で数字が違うからではないですかね?💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😥
    名前が漢字一文字なので仮数というものをカウントするかしかないかで変わるので悩んでます( ;∀;)

• 5月23日
  • @@@

@@@

それなら私は良い方を信じます!笑
    気に入ってるのであればいいと思いますよ❤️中には画数気にせず名付けする方もいらっしゃいますし😊✨

• 5月24日