※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

青森市の西武市民センター3階遊戯室に行ったことある方いますか?新しい場所を探しています。

青森市の西武市民センター3階遊戯室で遊んだことある方いますか?さんぽぽ、おさんぽひろばは行ってるので何処か新しく探しています✨✨

コメント

ママ☆

私もそこ気になってました!
結構おもちゃとかあって楽しいとは聞いたことあります\(◡̈)/

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね✨✨
    行ってみようかなぁ😍

• 5月24日
  • ママ☆

ママ☆

私も西側に住んでます!
    西側って遊ぶとこ少ないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

• 5月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなんですか✨✨
    西側ないですよねー…
    私は近くの公園にいくけどすぐ飽きて帰ってきちゃいます💦💦たまには違うところにも連れていかせたいんですけどね💦💦

• 5月24日
  • ママ☆

ママ☆

わかります!
    公園ってなんかまだずっと遊べる月齢じゃないのか…🤔すぐ抱っこってなります😭
    さんぽぽも冬場に行き過ぎて飽きてきてしまって😓
    西部市民センター今度行ってみます😊

• 5月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

さんぽぽ、最近毎日のように行ってます😅
    飽きがくるのかなぁ…
    駐車場1時間までっていうのがきついです。。
    特に他はようもないので💦

• 5月24日
  • ママ☆

ママ☆

わかります!!
    駐車場のこと気にしないように最近は歩いたりバスで行ったりしてますよ🤗笑

• 5月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

おー偉いですね😆💕

• 5月24日
ぬー

西武市民センターにも遊ぶところあるんですね😲💡
まだ歩けないので公園に行ってももて余しちゃってすぐ帰ってたので、室内で遊べるところがあるとありがたいです😭✨

アピオとしあわせプラザの遊戯室もたまに行っていますがいい感じです(*^^*)

• りんごあめ

りんごあめ

なんか、おさんぽひろば行った時にもらった紙についてました✨
    アピオとしあわせプラザ行ったことないです😰毎日やってるんですか?

• 5月24日
  • ぬー

ぬー

そうなんですか😲💡知らない所とか多いので、子どもが遊べる場所一覧とかほしいです😂

アピオは土日、しあわせプラザには平日しか行ったことがないんですけど、基本的に毎日やっているみたいですよ(*^^*)

どっちも保育士さんはいなくて、玩具が置いてある感じです😌

しあわせプラザの方は小中学生とかも来ていいみたいですが、平日の13時~16時くらいまでに行って会ったことはなくてのびのび遊べました😊

• 5月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

知らないところ多いですよね💦💦

お昼寝終わったらアピオ行ってみたいと思います✨ドキドキ 笑

• 5月25日
ばけねこ

近くに住んでいながら、こどもが遊べそうなスペースがあることを知りませんでした💦
保育園休みの日にでも行ってみたいと思います😊
ズリバイ大好きっ子でも楽しめるといいんですが😀

• りんごあめ

りんごあめ

あるみたいですよ✨✨

私も西方面なのでいってみたいと思います⤴️⤴️

• 5月24日
  • ばけねこ

ばけねこ

こっちに知り合いも少ないので、貴重な情報助かりました😀
    ありがとうございます😁

• 5月24日
ユーイノ

そこは小学生たちが学校から帰ってお迎えが来るまで待つ、部屋ですよ!児童館のような感じです

• りんごあめ

りんごあめ

そうなんですね💦
    夕方電話したら夕方だと小学生がいるから危ないって言われました!午前中行ってみます✨

• 5月24日
  • ユーイノ

ユーイノ

西部市民センターで乳児健診の時、いつも小学生がいた部屋なので、私も気になってました!一度午後に行ってみたら、小学生がいますが、よかったらどうぞ!って言われましたが、遠慮して帰ってきたことがあります😄

• 5月24日
  • りんごあめ

りんごあめ

小学生いるとためらっちゃいますよね💦💦
    下の方(さーさん)が詳しく教えてくれたので参考にしてみてください💕

• 5月25日
さー

近所なのでたまに行ってますよ。
平日の9時から13時までで、それ以降は児童館になって小学生達が使ってるようです。土日祝日休みなのと夏休みなどは休みです。部屋は広くておもちゃもたくさんあってとても居心地が良いですよ。
受付とか必要なく部屋に入ってすぐのところに名前と時間を書く紙があるのでそれを書けば利用できます。
たまに支援センターの保育とかで団体で使うこともあるようですが、紙を見ると普段はだいたい1日1~2組くらいの利用なのでゆったり遊べる穴場です。
写真みたいなブロックの家とかもありますよー。

• さー

さー

あと、長机がたくさんあるので、お弁当持っていけばお昼そこで食べても大丈夫ですよー😃

西側で遊ぶとこ探してるなら近いうちに石江分館で「わらしっこの会」って言うのがありますよ😃3ヶ月に一回やってて近くの保育士さんとかが来て手遊びとかしてくれます。予約必要なく帰りにお菓子とかもらえるしいいですよ😃

• 5月25日
  • りんごあめ

りんごあめ

すごい詳しくありがとうございます😆
    今度行ってみたいと思います💕

しかもイベントの情報まで😢ありがとうございます⤴️⤴️イベントも行ってみようかなぁ💦💦

もしかして、前はれるやで隣で話した方ですか?旦那が同じ職場の?
    違ったらすみません⤵️

• 5月25日
  • さー

さー

多分そうです😆隣に座ってた親子です😃
    行ったことないですが、社教と沖舘市民センターの遊戯室も良いって聞きます✨
    西側だとひまわり保育園の支援センターも月に何回か一般開放してて子供たちたくさん来てます。一般開放日は予約必要ないので気軽に行けるかと😃ホームページで予定見れますよ。

私も子供が体力ついてきて家だと体をもて余すので、新しいところ開拓中です✨

• 5月26日
  • りんごあめ

りんごあめ

詳しくありがとうございます💕色々行ってみると自分にも+だし子供にもいいですもんね✨✨

私も開拓中です😆✨こっち友達いないので仲良くしてください⤴️⤴️

• 5月26日
  • さー

さー

こちらこそよろしくお願いします😆

• 5月27日
  • さー

さー

こんにちはー✨😃❗️連絡先わからずこちらで失礼します😆
    ご存じかもですが明日ガーラにアンパンマンが来ますよー。おうち近いかと思って😃

あと、イトーヨーカ堂でも9時からフッ素の無料塗布受けられるらしいですよー😆

• 6月1日
  • さー

さー

http://www.aomori-da.org/event/

• 6月1日
  • りんごあめ

りんごあめ

今見ましたー!えー!知りませんでした😭
    行きたかったたぁ。。
    情報ありがとうございます😆💕

• 6月2日
  • さー

さー

あらー残念😣💦⤵️
    フッ素のやつサンロードとかでも年一回くらいであるみたいで、歯医者さんにこどもの歯見てもらって高濃度のフッ素塗ってもらったり虫歯菌調べたりとか良かったですよー。歯ブラシとか歯磨き粉もたくさんもらえるし✨
    アンパンマンも年一くらいであるみたいです😃

• 6月2日
  • りんごあめ

りんごあめ

そうなんだぁ😭😭
    行きたかったですー💦💦
    たしか1歳半の検診でもらえるのかな?
    しかも歯磨き粉とか歯ブラシもらえるなんて最高ですね👍👍羨ましいです😢

• 6月2日