※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカリ
子育て・グッズ

鼻水が止まらず、痰を絡んだ咳も出る。自然に治るでしょうか?

中々鼻水を吸わせてくれず、垂れ流し状態。吸えないから治らないのかな。。痰が絡んだ咳もたまにするし。自然に治るのでしょうか?

コメント

ぱーら

吸わせてくれなくても、放置してるだけでは良くならないので頑張って泣かれようが吸ってましたよ😵👍
その方が治りが早いです!

鼻水ひどいと中耳炎になったりするから耳鼻科の先生に言われました😖なので受診して吸ってもらいました!
家ではちょっと可哀想だけど手とかをしっかりガードして吸ってます!
鼻詰まってると寝つきが悪くて…
小児科か耳鼻科で吸ってもらってもいいと思います☺️

サヤ

うちの子はかれこれ1ヶ月半くらい鼻水出続けてます😓
中耳炎になると長引くので、嫌がっても押さえつけて吸引してます。
嫌がるなら病院で吸ってもらうのもいいと思いますよ

ぽよよ

自然に治るかと言ったらお子さんの免疫力次第なのでなんとも言えませんが、自然に治るのを待っていたらその吸えなかった鼻水が垂れ込んで肺の方にいけば肺炎になりますし、耳の方にいけば中耳炎になります。
どちらも長引きますし、お子さんにとってもつらいです💦
自分の足でお子さんの手を押さえつけたり、手でがっちり押さえつけてでも吸ってください。嫌がってもがっちり押さえつけて吸わないと治りも早くなりません😢

a.u78

鼻水は放っておいてもなかなか治らないし、酷くなれば中耳炎にもなりますよ💦
吸えないのは当たり前です。
私は鼻水だけでも耳鼻科に連れて行き、家でも定期的にメルシーポット使って鼻水吸ってあげています。

NA23

動き回ってやらせてくれない時期は病院で吸ってもらう時みたいにタオルでぐるぐるして足で固定しながら意地で吸ってました!
生後3ヶ月の時鼻水してたとき毎日病院行って吸ってもらってましたがやはり治り早かったです😅
メルシーポットの電動のやつとか高いですが、ホールドしながらも楽に吸えるので良いですよ😊