※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

ちょっと愚痴らせて下さい😭妊娠20週の初妊婦です!お腹が張るのでウテメ…

ちょっと愚痴らせて下さい😭

妊娠20週の初妊婦です!
お腹が張るのでウテメリン飲んでます。
今日は胎動も激しく痛いよー😂というくらいです。
胎動が激しいためか横になっていても張ってると言うのか
押されてると言うのかよく分かりませんが
痛いので、家事をする気になれませんでした。
幸い旦那さんは、家事全般できつわり中は全てやってくれていたので、お仕事から帰ってきたらやってもらおうかなと思い帰りを待ってました。
日中、LINEでも伝えてたけど帰ってきてから「お帰り、お疲れ様でした。今日は元気いっぱいでお腹が張るんだ。まだご飯作ってないの。ごめんね。」と言うと「俺も朝から頭痛いから今日は作れないよ。俺も遊んでるわけじゃないし。ご飯食べる気しないから作らなくていい。」と。
なんかその言い方が気に触りました。
確かに私は休職中です。仕事してないです。でも、調子いい日の方が少ないですがなるべく家事頑張ってるつもりです。
赤ちゃんの為には旦那さんが食べなくたって私は食べなくちゃなと思い私だけなら適当に済まそうと夕飯の準備を始めようとすると、「やらなくていいって。」って言われました。私は赤ちゃんの為に食べない訳にはいけないからって言ったら「いいよ、俺が買ってくればいいんでしょ?俺は動いてなんて言ってない」と。
買ってきてくれるのだろうと解釈しましたが、頭痛薬を飲みYouTube見ながらもう1時間。結局買いに行かないのかなとモヤモヤします。

何故かイライラしてる旦那さん。
どぉしたらいいのか...😑
皆さんならどぉしますか?

吐き出させてもらいありがとうございます😞
長文失礼しました。
読んでくださった方ありがとうございます✨

コメント

はじめてのママリ🔰

頭痛かったり、仕事で何かあったりでイライラしてたんですかね😭?
帰ってから今から作って!だと負担に感じるかもしれないので、次から辛い日は日中LINEで伝える時に「疲れてるところ悪いんだけど、ご飯作れそうにないから何か買って帰ってきてくれないかな?」と伝えてみてはどうですか😊?
帰りにコンビニとかでも寄る方がめんどくさくないでしょうし!
私も偏頭痛持ちなので頭痛い辛さとか何もしたくない気持ちめっちゃ分かるので、今の状況ならもうしばらくそっとしておきます😅

• きりん🦒

きりん🦒

早速コメントありがとうございます✨
    頭痛いことは最近よくあるみたいで頭痛薬を持たせてはいて、夕方に飲んだらしいのですが効かなくてイライラしてるのはあったとは思います。
    いつもなら、LINEいれておけば帰りに買ってきてくれたりするので、頭痛でコンビニ寄る気もしなかったんでしょうね😞
    今度からはコンビニ寄って貰えるようにハッキリと伝えようと思います⭐️

私も片頭痛持ちなので頭痛の辛さは分かります😞
    結局、買い物に行くこともせず、シャワーだけ浴びて寝室に来たので、よっぽど痛いんでしょうね😓そっとしておくことにします💦
    ありがとうございます!!

• 5月23日
親切第一

ネットスーパーでお惣菜とか洗わずに食べれるサラダとか買っちゃいます。

でも日中伝えていたなら旦那さんスーパーでお惣菜買ってきてくれれば良いと思いました😅

• きりん🦒

きりん🦒

早速、コメントありがとうございます✨
    ネットスーパー使った事なかったです😓それだといいですね🤔

いつも調子悪いの伝えておくと作る気無い時はお仕事の帰りに買ってきてくれるので、今日は「あれ?」と思いました😓

結局買い物も行かず、シャワーだけ浴びて寝室にきて「俺寝るから、何か食べて。電気消してくれる?」って言われました😓笑
    結局そぉなのね、よっぽど頭痛辛いのね💦と思いながら、結局オムライス作ってます😂

• 5月23日
  • 親切第一

親切第一

きっと体調が悪くて夕ご飯買う気力もなかったんですね。

私はつわりで食欲なくてだるいときは自分だけうどんとか簡単なものを食べて、夫にはスーパーのお惣菜や手がかからないおかずを作って出していました。

ネットスーパーや生協など活用するとmu-さんの負担が軽くなるとおもいます。

• 5月23日
  • きりん🦒

きりん🦒

きっと、そおだったんですね😞

お腹が張っちゃうと
    なかなか買い物行くの躊躇しちゃうのでネットスーパーや生協も今後検討していきたいと思います☺️🌼

• 5月23日