※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

予定日まで1週間切って体重が1kg弱減った。赤ちゃんの体重は増えて問題なし。ウォーキングや汗で代謝が上がり、体重減少に驚いている。

予定日まで1週間切ったのですが、この時期に体重が減った方いらっしゃいますか? 1kg弱減ってビックリしてます。
昨日の検診で赤ちゃんの体重は増えてたし、特に問題は無かったので気にしなくていいのかも知れませんが…。
陣痛促進の為に毎日ウォーキングしてるのと、暑くなってきて汗をかくようになり代謝が上がったんですかね。

コメント

ひよこ🐤

むくみが減ったのかもしれないですね🤔🤔🤔

• mi

mi

なるほど! たしかに浮腫みが減った気がします。こんなに浮腫んでたなんて…

• 5月23日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

妊娠後期に増えた分ってほぼ浮腫だと思いますよ!!もうそろそろ赤ちゃんに会えますね♡♡
    がんばってください!

• 5月23日
  • mi

mi

あまり浮腫んでない方だと思ってたんですが、気づかないだけで水分蓄えてたのかもですね。
    ありがとうございます、がんばります!

• 5月23日
ovo

突然減った時期ありました!1キロくらいだったら水分等で誤差かなって思ってました!体調が悪くなければ😌

• mi

mi

体調は変わらずです。食べる量はむしろ増えてる気がするので不思議で不思議で😅

• 5月23日

私もそうでした!臨月からお腹が急に大きくなって、苦しくて食事量が減ったからだと思ってました😅

• mi

mi

私はここ1週間くらい食欲は増える一方でして、なのに体重が減る珍事😅

• 5月23日

退会ユーザー

妊娠ていろいろ不思議なことありますよね😂 栄養は十分みたいですね、頑張ってください!

• 5月23日
  • mi

mi

ありがとうございます!
    調子に乗って栄養過多にならないよう気をつけます😅

• 5月23日