※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーくんママ
子育て・グッズ

娘の昼寝が短く、夕方にグズっておっぱいを欲しがり、19時に寝かしつけても20時から長く眠って欲しい。アドバイスをお願いします。

娘の寝かしつけについて。
生後2カ月半の娘がいます。昼寝をなかなかしないので(しても1時間)、17-18時からグズられおっぱいあげたりしたら寝ちゃいます。(グズられるのでお風呂は16時ごろ入れてます)19時には寝室に連れて行くのですが、出来れば20時くらいから長く寝てもらいたいなと思います。アドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

ミッフィー

そのぐらいならまだ寝て起きて飲むだけなので、赤ちゃんのペースに合わせるしかないですよ😵

  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    やはり生活リズムがついてないのでしょうがないんですね🥺

    • 5月23日
いちご

私も娘が2ヶ月半です!2ヶ月過ぎから何となくリズム意識し始めました!
7:00にはカーテン開けて起こして授乳、10:00授乳、13:00授乳、16:00授乳18:00お風呂19:00授乳20:00就寝を心がけていて、出来ない日も多いですが、だいたい決めておくと赤ちゃんも慣れてきてくれるようで、だいたい20:00-21:00の間に寝てくれるようになってきました🥺
昼寝は私もしてくれなくて、全力で昼間は寝かしつけてます!なのでずっと寝かしつけしてる感じの時もあります😂

  • ひーくんママ

    ひーくんママ

    そぉなんですね🥺うちも19時に寝るってことが癖ついて朝は6時くらいから起きてます😭
    昼間全く一緒です!ほぼ抱っこです🥺

    • 5月23日
  • いちご

    いちご

    ふぅ。と休める時間がないのに、最後の大仕事夜の寝かしつけがやってくると、しんどいですよね😰😰
    家事もこなさないと行けないと思うと、そわそわして結局寝付かせられずにご機嫌だしいいや〜って家事をしてってなってしまってなかなか😓

    • 5月23日