※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供が人見知りにならない方法ってわかりますか??

子供が人見知りにならない方法ってわかりますか??

コメント

個性、性格の問題もあるので
ならない方法はないと思います☆
支援センターや習い事をして
周りとたくさん触れ合う事で
少しは良くなることはあると思いますがね!!

sun

子どもさんにもよるし、男の子は甘える子が多いので1回くらいは通る道ぢゃないでしょうか?
いろんな人と触れ合うと変わると思います☺️

咲や

性格なのでこればかりは不明です😅

うちの息子は赤ちゃんの頃全く人見知りしなかったのに、今頃児童館の職員に人見知りしています😂
二歳前から通っているから一年半以上行って知っている職員さんのはずなのに今頃?って感じです😅

ミッフィー

小さいうちからいろんな人と触れ合うことですかね?😳

こー

小さいうちから周りに大人がいっぱいいたり、お出かけも良くしていたので今のところ人見知りなく人が大好きです♬
ただ、若い男の人は周りにいないので少し苦手のようです💦

オハ子

うちは小さい頃から色んな人に会わせてました。支援センターやベビーマッサージスクールやママの集いの場など積極的に行ってました。
デビューは生後4ヶ月でした。
今では人見知りしないですよ😂

ももぷり

保育士です。
小さいうちの人見知りは、成長の過程でとても大切なことです❤️

大きくなってからだと「注意深い」「慎重派」などの個性として捉え、一皮剥ける機会を作ってあげたら良いのかなーと思います!