※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
子育て・グッズ

子供が熱と咳、鼻水で元気がなく、お薬の効果が薄い。かかりつけの小児科に行くべきか、自宅で休ませるべきか迷っている。食欲は少ないが水分は摂れている。アドバイスをお願いします。

先輩ママさんご助言ください😭

●5月18日朝から熱出して夜には39度超えて
ぐったりしてたので夜間救急行って
解熱剤とお薬もらって帰宅。
坐薬使ってちょっと熱下がる
●19日は終始38度ウロウロ。
●20日熱下がりわりと元気だったので
保育園行きました。
●21日熱はなく少しだけ元気だったので
保育園→15時に保育園から電話39度出てお迎え
そのままいつものかかりつけではない病院に行って
解熱剤と喉の薬、鼻水の薬もらって帰る。
その日に解熱剤使ってちょっと熱下がる
●22日熱は下がったけど咳と鼻水がすごく
元気もなかったので保育園休む
熱は高くて38.7まで上がる
●23日22日と同じ感じで保育園休む
昼間まではちょっと元気もあり熱もなし
昼寝のあと39度越えの元気なし
明日も保育園休む予定です。

喉も痛そうで目やにもいっぱい出てきて
鼻水もずっと黄色のズルズルです。

ご飯は3食食べれてますが
いつもより少なめです。
水分は結構とれてます

お薬もあまり効いてない感じで
いつもの小児科連れて行こうかなと思うのですが
お家で寝てたほうがいいかなとも思います。


皆さんなら明日かかりつけの病院連れて行きますか?

あとこうしたほうがいいよとか
ご飯もこんな感じがいいよとかあったら
教えてください🙇‍♀️

コメント

優香

うちは座薬なして
下がりました。
3日くらい熱が続いて
下がってはまた上がっての繰り返しでした
GWで病院はやっておらず、開けるまでなんとか耐えました!
水分取れてれば大丈夫かと思います
あとは、熱が上がり切ってれば
半袖半ズボンでいいそうです
子供はそっちの方が放熱できるみたいです
脇の下に冷えピタ貼って、氷枕してました。嫌がるかと思いますが
なんとか。
薬は市販ですか??なら効き目はあまりないみたいです!
病院でもらった薬ならまだ続けてみてもいいかと思います。
うちも結局薬切れてしばらくしたら治ったので(鼻水、咳)
心配なら病院行って何でも聞くのがいいかと思います!

  • 優香

    優香

    うちはご飯全く食べなかったので、
    食べられるときに、ゼリーあげたりして
    食べてくれました!

    • 5月23日
  • ここまま

    ここまま


    お返事ありがとうございます😭

    薬は病院でもらってきました!
    水分は結構とれてます
    冷えピタ貼ると泣いちゃうんですよね😓
    氷枕してみます!!
    ご飯は少ないけどわりと食べれてますね🤔
    ゼリーがあまり好きではないみたいで
    1歳からあげれるジュレ?なら飲むんですがそれでもいんですかね🤔

    • 5月23日
  • 優香

    優香

    食べられて、水分取れてれば大丈夫かと思います!
    熱出たら座薬しかないって言われたので
    見守るしかないかと
    変なウイルスの場合もあるので、もう一度検査してもらうのもいいかもしれませんね!

    • 5月23日