※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳検診で卒乳を相談された女性。母乳回数を減らし、卒乳に向け準備中。体験談を聞きたい。

卒乳てどうしたらいいのですか?🤦‍♀️

1歳検診行ったら先生に
「母乳の回数少しずつ減らしましょうか」
と言われました。

1日4~5回ほどあげています。

おっぱいもそこまで張らなくなってきたし
生理2回目もきたので
そろそろ卒乳に向けようと思います!

体験談など教えて頂けると非常に助かります。

コメント

ひま

来月1歳になります👶もうおっぱい卒業しました!

おっぱいおっぱいで食事よりもおっぱいだったので、日を決めて思い切ってやめました💦
日中は午前は保育園に行き、帰るとおかしを食べたり録画したEテレなどを見たり、グズったら散歩やおんぶで気を紛らせました!
夜間は1回くらいの授乳だったので、お茶とトントンや抱っこで乗り切りました!

3日くらいは胸のあたりゴソゴソしたりしてましたが、1週間経つまでにはもうけろっとしてました😳

a.u78

日中は徐々に減らしていってたので、卒乳前は朝、寝る前の2回でした。
そのとき、とりあえず夜間断乳しようかなと思い夜間をやめたらそのまま日中も勝手に卒乳してくれました😂
夜寝る前あげていましたが、日中目一杯体動かして遊ばせ、授乳する間もなく寝落ちしてました😂