※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm26♪
妊活

生理周期が不安定で、基礎体温が測れず排卵検査薬を使おうとしています。周期バラバラでも妊娠できるか不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

生理周期が不安定です(._.)

前回31日
前々回31日
3回前23日
4回前27日
5回前30日…

朝アラームと同時に子供が起きてしまい基礎体温もうまく測れない日が多く基礎体温はやめました。

今月から排卵検査薬を使おうとしていると昨日早くものびおりものが出て夜勤帰りの旦那を待っていたのにペタペタのおりものに変わってしまいました(T ^ T)

いつものびおりものから二週間後生理が来るので排卵かと思われます(*_*)

こんな周期バラバラでも妊娠できた方居ますか??

ちなみにのびおりものが生理前にも出たりします(._.)
みなさんはどんな感じですか??

やっぱり病院行くべきでしょうか??
基礎体温が測れてなくても大丈夫ですか??

質問ばかりでごめんなさい(._.)

コメント

えだまめ

私も周期が不安定でした(›´-`‹ )
基礎体温もずっとはかってたんですが、キレイな二層ではなく
まぁー...排卵はされてる...かな、たぶん。
くらいの基礎体温でした!
それでタイミングをとるのも難しかったです。

なので、排卵検査薬を買い
確か14本入?を一ヶ月で使いきる勢いで、検査をして
排卵日を特定してみる事にしましたー!

そうしたら
2ヶ月目で妊娠できましたよ♡

病院は
ホルモン異常をみてもらうために
1度行っただけです!

すみません、おりものについては
私は分かりかねます(>_<)

  • mm26♪

    mm26♪

    解答ありがとうございます!

    やっぱり排卵検査薬ですね!
    ちなみに生理開始何日目から使いましたか(*_*)?
    陽性出てから仲良しした感じですか??

    • 3月11日
  • えだまめ

    えだまめ


    私、生理も3日で終わったり
    5.6日とまちまちだったんです!

    だから
    排卵検査薬使い始めるのも
    だたいこの日辺りに排卵かな〜
    と思う4日くらい前からとか
    1週間前からとか:(´◦ω◦`):
    すごく適当でした!

    妊娠した時は
    喧嘩していたのもあって
    検査薬もしたり、しなかったりで...
    たまたま濃い陽性が出た日に一回しただけでした(›´-`‹ )
    その前後も検査薬はしてないので
    本当にたまたま...だったんですね(>_<)


    あまり参考にならず
    ごめんなさい!

    • 3月11日
  • mm26♪

    mm26♪

    お返事遅くなりすみません(*_*)
    ほんと妊娠て奇跡ですよね!

    そしてもうすぐ出産ですね(*^ω^*)♡
    母子共に無事に安産でありますように…
    1人目安産だったので安産菌飛ばしときます!笑

    ありがとうございました\(^o^)/

    • 3月13日