※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜寝ないので悩んでいます。不機嫌な声や泣き声が続き、疲れています。他の方はどうしているのか気になります。

7ヶ月の男の子を育てています。
皆さま、子どもとの1日はどんな気持ちで過ごしてますか?
私の子はずっと夜寝ない子で、1.2時間おきが続いています。朝は5時に起きます。そうすると、また長い1日が始まる…と、思ってしまいます。
朝寝、昼寝の寝かしつけも寝ぐずりするため憂鬱です。
本人も寝不足なのか、お昼寝から1時間もすると、うーうーと不機嫌な声が多く目を擦って眠そうです。肌がぼろぼろになりこちらも止めるなに必死です。
不機嫌な声や泣き声を1日聞いていると1日気が休まりません。
あやせば笑いますが、ずっとあやしていられず。。泣く前に駆けつけてあやしてるので泣く事はほとんどないのですが、疲れます。
子どもかとっても可愛いですが、辛さの方が多いです。
皆さんは不機嫌な声や泣き声、ある程度ほっておけますか?
母には構い過ぎ。もっと気楽に、と言われます。
ほっておけないのは1人目の子だからでしょうか?
そして、構い過ぎて少し離れただけで声を出すのでしょうか?

コメント

うちも少し離れただけでうぇーんって甘え泣きしますが、ちょっと待っててねーって言ってその場を離れるとしばらくはうぇーんって言ってますがそのうち近くにあるおもちゃ見つけて遊んだり、寝返りしたりしてます!

なので、ある程度は放っておきます。そうでないと何も出来ないので。

• わん

わん

そうですよね!甘え泣きでもすごい泣き方なんで疲れます泣

• 5月23日

退会ユーザー

うちは上の子がいるので下の子ばっかり構ってあげれないのである程度は放置しちゃいますね!

いつも楽しくお母さんが遊んでくれるから甘えてるのかなと思います!

• 5月23日

私もどちらかというと辛い事が多いです(´×ω×`)
2人とも夜寝てはくれますが、昼間は長男が動き回って目が離せなくて、でも次男の世話もしなきゃいけなくて疲れます、、、
グズった時はあやしますが無理だなと思ったら放置して様子見してます!

• わん

わん

やはり二人目の余裕ってありますか?!泣き声に耐性がつくみたいな…

• 5月23日

退会ユーザー

2人目だと泣き声に限らずいろいろと余裕はできますよ(∩´∀`∩)

• 5月23日
りょう

今はかなり1人遊びが楽しくなってきたみたいで1人でキャッキャ言いながら遊んでますがその時期は朝起きると
ふぅ。また1日が始まったあぁぁぁあああ!!!
って感じでしたよ(笑)
我が子が可愛くないわけでも育児が辛いわけでもなく
気合い入れないとやってられないというか(笑)
もちろん本気で泣いている・お腹が空いているもしくは喉が乾いている等の様子ならすぐに対処したり抱っこしたりあやしたりしますが
甘えて泣いているようなら10分くらいは放置します😊
赤ちゃんも賢いので泣けばママとずっと一緒に居られる!と思ってるのかもしれないですね😌
お母さんの言う通り気楽に少しくらい放っておいても良いと思いますよ☻
虐待だと言われるほど(1時間や2時間放置)でなければ家事優先・自分の身支度優先は全然OKだと思ってます😋

• わん

わん

有り難いお言葉!そうですよね!

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です💦
うちの息子は抱っこしてないときはほぼ泣いてる子でしたよー。生後8ヶ月くらいから伝い歩きしだして視野が広がったのかそこからは抱っこ抱っこで泣くことも減りましたが、それまでは毎日つらかったです💦私も泣いてるの放っておけなかったので💦構いすぎとかじゃないと思いますよ❗️やはり泣く子、泣かない子、よく寝る子、寝ない子はみんな個性と保健師さんに言われました❗️
うちは今は後追いがすごくて疲れますが、いつか懐かしくなる日が来るんでしょうね。

• わん

わん

一人遊びもあまりしてくれませんでしたか?大変でしたね💦
    動き出したらそれはそれで大変そうですが抱っこよりいいですね🤗

• 5月24日