※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
家族・旦那

敷地内同居にうんざりです🤮そんな方いますか?

敷地内同居にうんざりです🤮
そんな方いますか?

コメント

はちみつ🍯

私は敷地内に義姉家族、完全分離ですが義両親と二世帯で暮らしてます。
助かる部分もありますが、常に監視されている感じがしてストレスが溜まります、、

• チョコチップ

チョコチップ

ですよね😔何するにも見てないようで見てるんですよね🤮
    私も義理姉もいます。
    ストレスすごいですよね…

• 5月23日
®️ママリ

今完全同居で、年末から敷地内にできる新居で生活します。 今日のお昼に、うちの斜め前のお宅の御主人の話になり、義父が『あの家はいつも平日は0時回っても2階の電気が点いてるけど何してるんだ!? どうせ旦那がゲームばっかしてるんだ! 奥さんも絶対呆れてるはずだよー!』とか言ってて、キモすぎると思いました!! 毎晩監視してる事と憶測で悪口言うところにドン引きです。
新居に越したら監視のターゲットがうちになるのかと思うとゾッとします。。💦

• チョコチップ

チョコチップ

それキモすぎですね😅
    ターゲットになりそうですよね😭
    何してても人の自由ですよねー

• 5月23日
  • ®️ママリ

®️ママリ

キモいですよね! 絶対うちのこと覗きに来そうです(><) 遮光カーテン必須です(笑)

• 5月23日
  • チョコチップ

チョコチップ

遮光カーテン必須ですね笑笑
    でも今完全同居できてること尊敬です‼︎

• 5月23日
アザラシ

現在敷地内同居です!
距離感が近すぎてしんどいです。
子供が産まれたらと思うと恐怖です

• チョコチップ

チョコチップ

赤ちゃんもうすぐですね💓
    赤ちゃんみたいからと頻繁に来たら嫌ですよねー
    子供関わるとまた変わるんですよね😭
    やっぱり距離が近すぎてしんどい同じです。私家から出たくなくなりました。

• 5月23日
  • アザラシ

アザラシ

生まれて1ヶ月間はほぼ毎日ウチに来て面倒見る気満々です😵
    助けてくれるのはありがたいですが、今から少し気が重たいです🙄💦

パリスさんは子供関わる敷地内同居ならではのしんどいことってありますか?

• 5月23日
  • チョコチップ

チョコチップ

1カ月ー😳ありがたいけど言いづらいこともあるし、産後で休みたい時もあるし毎日はキツイですね😭

私の場合は家を建てた頃義理姉が子供と出戻りしたため、
    義理姉の子と毎回遊ぶのがめんどくさすぎて嫌になりました。
    何かしてればすぐ母屋からでてくるため正直かなりめんどい…

出戻りで母屋にも子がいるため
    私の子のとこに義理母勝手にくるとかはないんですけどね🙄

• 5月23日
  • アザラシ

アザラシ

手伝って欲しい時だけ…って思いますけど、いざ、そーなったら有難いんですかね😅

義理のお姉さん親子がいるんですね😅それはまたしんどい😵
    私の場合も、目と鼻の先に義姉家族が家を買ったのでそことも何かと絡みがあります💦
    そういう付き合いもたまにならいいですが、頻繁にあるとキツイですよね😭

• 5月23日
チョコチップ

お母さんの性格にもよる気がします😓
あの時は〇〇してあげたのにみたいなことを義理母が言ったようなことを最近はダンナからたまに聞くので、ならもう何も頼みたくないと思ってます😑

〇〇したからそっちも頼み聞いてよみたいな見返り求めるのがうんざりです…

義理姉…ほんとしんどいですよ
たぶんやたら私のこと義理母に言ってるっぽいです😳

たまになら良いですよね🤔
やはり頻繁にですと、実の繋がりあるわけではないのではっきりも言えないし…
義理姉の子にきつく言えば
私がきつくいったみたいに言われるため遊びたくないですよね笑

アザラシ

そういうのは嫌ですよね😨
それがまた頼んでない勝手に好意でやってくれたような事をやってあげたのにみたいに言われると尚更嫌になりますよね。

義理姉も厄介なんですね🙄
そういう義理姉、義理姉の子、義母の団結感しんどいですよね!
なんなら敷地内に繋がりがないのが自分だけで、それをもろに感じるとうんざりします🙄

• チョコチップ

チョコチップ

それよくあります🙄いわゆるお節介…放っておいていただきたい😑

なにかと関わりたいんですよね😓

ウチは義理姉が1番厄介です
    そして団結が半端なく何かあると私たちは被害者みたいな感じを出して来ます😓

他人は嫁だけですものね🙄
    たぶん悪口めちゃくちゃ言われてますね🙄

• 5月23日