※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
子育て・グッズ

パンパースのサイズ変更について相談中。オムツとパンツの使い分け方法やメリット・デメリットを教えて欲しいです。

パンパースの肌へのいちばん
を使っています

時と足の横からうんちが漏れます
ギャザーをすごく丁寧に外に出すのですが
母乳だからうんちが水っぽいから
仕方がないんですかね、、😩

もう少しでMサイズにしようと思っていますが、
最近ごそごそするのでパンツにしようか
迷ってますが、今でもオムツを広げで
お世話してるとうんちしたりおしっこしたりします
パンツだと全て脱がせた状態で、お尻拭いたり
している時に下にオムツ当てたりしないので
どうやってするのですか?

オムツのお勧めとテープとパンツの
メリットデメリット教えてください😊

コメント

女児二児ママ

3ヶ月あたりって何やってもうんち漏れするんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

背中にティッシュを畳んで詰めておくと背中からのは少し防げるとは思うのですが、足回りは💦

パンツタイプはお腹周りを縦に両方破ってテープタイプみたいにペロンとしてから拭いたり出来ると思いますよ(^^)

おススメは特にはないですが、パンパース使ってます^ ^
1番お腹周りの伸びがいいのがパンパースだと思います。

• まゆり

まゆり

うんちゆるいから仕方ないですかね😱

破るんですね😚
    ありがとうございます😊

• 5月23日

うちも肌いちのテープタイプSサイズで、うんち漏れが酷かったので、生後3ヶ月から5ヶ月まで、ムーニーのパンツタイプMサイズ使ってました!
ムーニーはうんち漏れポケットが後ろに付いてるので、漏れることは無かったです!
離乳食始まってからは、うんちが固くなったので漏れることはなくなり、
パンパース肌いちのパンツMに戻して、現在も使ってます🙌
寝返りするようになったら、テープタイプだと履かせにくいのでパンツタイプがオススメです!
ですが、パンツタイツは割高です!

おとうふ

3ヶ月くらいからパンツタイプです💡
取り替える時はパンツの両サイドを手で破ってテープタイプを変える時と同じ感じになりますよ🤗

おススメはムーニーですね🎉
上の子の時もウンチポケットにめちゃくちゃ助けられました✨

下の子は少し肌が弱かったのでナチュラルムーニーのパンツです💡

はじめてのママリ

わたしもその時期悩みました😭💦
ムーニーのオムツだとユルうんちポケットがあって、漏れる確率は減りましたがそれでもダメな時はダメでした💦
外出先で漏れると最悪ですよね。。

パンツのデメリットは単価が少し上がるくらいですかね?うちの娘は、あんよバタバタでオムツ替えが大変だったので割と早くからパンツタイプを使ってました!