※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

子どものお昼寝について、つらつら悩みを書きます😂😂文がぐちゃぐちゃだ…

子どものお昼寝について、つらつら悩みを書きます😂😂文がぐちゃぐちゃだと思いますが読んでいただいて、同じような方、同じような経験がある方、何かアドバイスとかいただけたら嬉しいです😓

うちの息子はとにかく昼寝を一人でしてくれません。というかどんなに眠くても勝手に入眠することができないようです💦よく、食べながら寝るとか、遊びながら寝るとか聞きますが、まっったくありません😓

1日の流れを書くと、
朝は必ず7時までには起きて、ひどい時だと5時とかに起きます、、笑
そして、午前中は基本眠そうにあくびやらしてますが、眠くてもギャン泣きしたりは滅多になく、それなりに遊んでる感じで、だいたい11時半くらいから昼ご飯にして、12時くらいからベビーカーで散歩に行ったり、雨なら無駄に車で走って寝かしつけたりしてます😓午前中に用事があって、12時を微妙にまたぎそうなとき、中途半端に2.3分でも車で寝てしまうともう午後は何しても寝てくれないので、必ず朝からお弁当を作って持って行って車で食べさせる、もしくは外出先でご飯を済ませて、帰り道の車で寝かせる、などやっぱり手間もかかるしお金も無駄ですし、やめたいんです😭😭
ちなみに上記の方法できちんと寝てくれたら、ベビーカーやチャイルドシートから下ろしてもそのまま布団で2.3時間寝ます😂
それだけ昼寝しても夜は寝かしつけして20時から21時までには寝て、そのまま朝まで寝ます💦
決して寝ない子ではなく、むしろ寝る子だからこそ、昼寝をきちんとして欲しいと思ったり、この歳で昼寝なしって成長的には問題ないのかな?てこと、あとは私が妊娠後期ということもあり、息子が昼寝してくれないと家で一緒に時間を過ごすのがかなり辛いというのともあります😂💦💦

昼寝の部屋は薄暗くしてます。
そこで寝たふりをしても本当に寝てくれません😂特に今は寝たふりをするとお腹に何度も乗ってくるので、危険すぎてやっぱり寝たふりし続けられず、、

寝かせたいのであれば、今のまま、午前出かけてご飯も外で済ます、もしくは、これから暑いですがいちいち昼にベビーカーでお散歩して寝かしつけするしかないんですかね😓
それとも割り切ってもう昼寝なしにして夜を早めるべきか、、
昼寝なしの日はたまにありますが、19時半に寝かしつけしても5分以内とかで寝ます😂
でも夜は夜でお風呂入れるのが私も今体力的にきつくてできれば旦那に入れてほしいです😭なのでたっぷり昼寝をさせ、遅くても20時くらいまでに旦那が帰ってきたらお風呂をお願いしてる感じで、それ以降になりそうな日は私も体に鞭打ってお風呂いれてます😂

どうしたらいいんですかねぇ、、
寝る時にお気に入りのタオルケットはありますが、それを持っているからといって、昼寝はしてくれません😂😂😂

言いたいことが多すぎてむちゃくちゃな文ですみません😂

コメント