※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から仕事を探すつもりなのですが4月から正社員の場合はいつからハローワークなどにいけばいいですか?

4月から仕事を探すつもりなのですが
4月から正社員の場合はいつからハローワークなどにいけばいいですか?

コメント

まろん

4月から仕事を探すんですか?
それとも4月から正社員として働きたいんですか?

• ママリ

ママリ

すみません、4月から働きたいです

• 5月23日
  • まろん

まろん

それなら年明けくらいに一度ハローワークに行ってみるといいかもしれないですね😊!

• 5月23日
おだんご

来年の4月ということですかね??
正社員でもいろんな業種があり、特に事務とかだと倍率が高いです😅
すぐ見つかって受かればいいですが、なかなか条件に合うとかも難しいと思うので、年明けくらいには動きだした方がいいのかなーと思います!

• ママリ

ママリ

そうです!
    今から動いても早すぎますよね😂

• 5月23日
ゆき

3月で退職する方がいるかと思うので、1月〜2月くらいから探したらいいかと思いますよ💡

ただ、前もってどのような業種の仕事が多いのか、チェックしていてもいいと思います🍀

年がら年中求人出てるとことかもあるし、一旦求人終わってまた出るとことかもあります。

そういう所は定着して働く人がいなかったり、ちょっと注意が必要かもしれないですしね💦

あとお子様の預け先は決まってますか?
それが一番重要です💡

• ママリ

ママリ

預け先はまだ決まっていません!
    が、4月の申し込みをする予定です。
    合格のお知らせが来てからのほうがいいですかね?

• 5月23日
  • ゆき

ゆき

お住いの地域の待機児童などの状況にもよりますが、うまく4月に入園できるとは限らないと思うので、色々リサーチしといた方がいいと思います💡

場合によっては求職中では保育園入れない地域もあるので、ポイント稼がなくちゃいけない地域もあります。

預け先が決まってないと会社も採用は出してくれないでしょう😅

預け先が決まっているかどうかは採用するにあたってすごく重要なポイントだと思いますよ💡

お子様がいらっしゃる以上、保育園の預かってもらえる時間に合わせて仕事探したり、子育てに理解のある職場を探したり、けっこう大変だと思うので、早めに探してもいいのかもですね🍀

• 5月23日