※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが足をバタバタさせて起きるので、添い寝時は私の足を下に置いて落ち着く。姿勢的に問題ないか不安。

産まれてから抱っこで寝かしつけてます。
抱っこユラユラ→眠りについたら深く眠るまでソファで抱っこ→ベットに置く
の手順なんですが、最近背中スイッチというか、置くと足をバタバタして起きてしまいます。

夜中に起きる時も、足をバタバタさせて暫くすると泣きます。
しかし、バタバタしてる時に足を持ってあげて少し高い位置にすると落ち着くことが多いです。
普段ベビーベットなんですが、たまに添い寝のように寝る時に足をバタバタしてる時は、私の足を下に入れると落ち着いてまた寝ます。
赤ちゃんの姿勢的に、足が上がってるのは大丈夫なんでしょうか?
起きてしまうので、添い寝の時は私の足が下にある状態なんですが…。
本人は、体が真っ直ぐになってるのが嫌な感じです。

コメント

まーみー

姿勢的には何も問題ないと思います🙌
足の下に丸めたタオルとかで代用できるといいですね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    添い寝で姿勢固定がきつくて腰が痛くなってきたので、使ってない薄めの枕で代用してみます!

• 5月23日