※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取量や代替飲料について相談です。水が苦手でカフェイン入り飲料を控えたいけど、代替品が見つからず悩んでいます。オススメの飲み物を教えてください。

現在妊娠18週目です。私は紅茶や緑茶カフェオレなどが好きで毎日500のペットボトル1本くらいはのんでしまいます💦

摂りすぎかなって思ってはいるんですがやっぱり減らしたのがいいですかね?😢

でも水が好きではなくカフェゼロのカフェオレや紅茶を試したけどそれもつわり中は味が薄いからか気持ち悪くて飲めませんでした💦

今はカルピスやフルーツジュースなどカフェインのない飲み物も飲みますがそれもそれで糖分多くて良くないですがね😂

皆さんは妊娠中カフェインどのくらい撮ってましたか?
そしてカフェインの入ってないものだと何を飲んでますか?

水が苦手なのでオススメの飲み物を教えてください!

ちなみに十六茶や爽健美茶なども香ばしいようなお茶の味が嫌いであまり飲みません💦

コメント

❣️

500くらい飲んでました😂✌🏽

なぁ

初マタです!コーヒーも、コップ3杯位まではオーケーらしいです(*´-`*)ノ
先生に言われました🎵でも、普段はルイボスティー飲んでます✨

はな

ほぼ水、たまにジュースって感じです😭

deleted user

基本的にはルイボスティー飲んでます!
なかったら麦茶にしてます😊
普通のカフェオレなども、週1〜2で300mlくらいは飲んでます😊

R

私は妊娠初期〜今までコップ1杯程はカフェインとってます!カフェオレやアイスティーが辞められず…😭
1日1杯程度なら問題ないと聞いたので大量摂取だけしないよう心がけてます。お茶はルイボスティー飲んでました!香ばしくはないと思いますが最初は癖があるなーと思いました笑

deleted user

家の飲み物は 緑茶でしたし
コーラばっかり飲んで コーヒーは1日1杯飲んでました!
いつも通りでいいんですよ!
1日にバケツ1杯、を毎日とかでなければ!(笑)

ちぎりぱん

カフェイン 摂りすぎ

たい焼き

緑茶、飲んでます。
最初はカフェインあるからって躊躇してたんですけど2リットルとか飲んじゃう日もありますよ😌
授乳中の方が気をつけた方がいいって言いますよね!問題ないと思います!
夏場だし、水分補給大事ですよ!

はじめてのママリ

頭痛がひどかったので、毎日コーヒー1杯は飲んでいました!