※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めき
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが夜中何度も起きて、おっぱいを飲まないと寝付かない状況で、卒乳が難しいです。同じ経験をされている方はいますか?

生後9ヶ月になりましたが、夜中何度も起きます!
おっぱいを飲みたがって飲ませると2時間は寝ます😭
寝かしつけもおっぱいじゃないと泣いて寝ません😭

こんなで卒乳できる気がしません😫
同じって方いらっしゃいますか?

コメント

こるん

おっぱいさんはやっぱりその時期来ますよね😅
うちは下双子で右に左に1時間おきだったので、しんどすぎて、即夜中おっぱいやめました!!
ただうちも1人なら右なら右向きだけなので、そのまま添い乳してたと思います。
寝てくれるならいいのでは??と思います。
なぜか一歳くらいからまた頻繁に起きるよーにはなってしまって困り果てましたが、1歳9ヶ月の今は1回か2回になりました😅

• あさみ

あさみ

全く同じですー😭💦
    夜間の授乳だけで4,5回はあります。
    よく寝てくれたなーと思っても3時間が最長で3回はあります💦

泣きながら口を開けてるのでおっぱいだよねーと思いながらあげて飲むとすぐ寝てくれるので良いかなっと思ってるんですが夜間断乳はこの状態でおっぱいをあげないってこと?!ととても不安なうえ出来る気がしません😱

• 5月23日
  • こるん

こるん

うちは8ヶ月の時にやめたんですが、寝転ばせたままミルクあげてましたが、哺乳瓶嫌がる子は無理かもです。
    おしゃぶりしてくれたらどれほど楽かと思いました😅

• 5月23日
  • めき

めき

上の子の時はミルクいけたので、夜間 はミルクだけにしたらだんだん起きなくなりました!しかし今回はおっぱい星人なのでだめですね😭😭

• 5月23日
  • こるん

こるん

おっぱいはおっぱいの悩みありますもんね😅

• 5月23日
あさみ

すいません💦
投稿するとこ間違えてしまいました💦

• めき

めき

いえいえ!
    同じ方がいて気持ち軽くなりました🙆‍♀️
    ほんと夜間断乳とか本当に存在するのかと思いますもん🤣

• 5月23日