※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2歳半の娘がイライラさせる行動が続いており、急かしてしまうことに悩んでいます。毎日何度も注意しても伝わらず、おもちゃの片付けもできない状況で困っています。

2歳半の娘に毎日イライラします💢
夜泣きも特になくずーっと育てやすかった
反動が今来ていますww
絶賛イヤイヤ期?
むしろめんどくさがり期です🤣w
おもちゃも片付けないし
片付けれやんのやったら一個ずつ!って
言ってもバッラバラ。グッチャグチャ。
出かけるから片付けても通用せず
結局最後はもうほっていく!って言って
いやー!ってなって終わり…
怒鳴ったらあかん、叫んだらあかん、
怒ったらあかんー!とは思いますが
毎日何十回も言ってるのに
なんで伝わらないのかww
早くしても言わない方がいいみたいですが
だらだらする娘にいつも急かしてしまいます。
優しく言ってもダメ、何言ってもダメ、
挙げ句の果て私がおもちゃ片付けてたら
すごいすごい!かしこいやん!ってw
流石に笑っちゃいますが内心爆発🤪🤪🤪

コメント

長ネギマン

そんな時期ありました!
イライラしたらいけないけどしますよね😱
うちは何回言ってもダメなときは「片付けないならもぅオモチャ捨てるからね!」と言い「イヤー!」ってなってもゴミ袋だしてその中にドンドンオモチャ入れて捨てる振りをしたら片付けるようになり今でも「片付けてぇ!」と言って動こうとしなかったら「あっ!いらないんやね!捨てよう!」って言うと慌てて2人して片付けはじめます🤣🤣爆笑

• たんたん

たんたん

全く同じ事何回かしました!w
    うちは最初だけで、もう捨ててよ!いらんよ!捨てよ!って言われるようになり断念しました🤮🤮爆笑

• 5月23日
  • 長ネギマン

長ネギマン

ダメでしたかぁ…
    女の子だからなんかな?😵
    うちは男ばかりなのでガラクタも大事過ぎて捨てるのめっちゃ嫌がります!笑笑
    男は単純と言うけど本当だなぁ!って思います🤣笑

• 5月23日
あーる

最後笑っちゃいました😂
ママを褒めてくれるんですね😂💕

子ども可愛いけどイライラもしますよね😭
うちの子も片付けず、次のことし始めるので「片付けてからにしよ!」と言うと、「ママ片付けて!」って…😂
笑ってしまうけどほんとイライラします😅
そんな時期なんですかね〜😫

• たんたん

たんたん

思い出すだけで笑えますw
    私が日常で使う言葉丸まんま使ってくるのでイラッともできずわらけてきます😂

うちも一個出したら次はこれ片付けてから。って毎日自分の耳にタコできるぐらい言ってますwww
    あ!ありました!まま片付けて🤣だしたんオメーダローーー!!と思いつつも手伝っちゃうからダメなんですかねw
    保育園通ってますかー?保育園通い出したら片付けもするようになるのかな〜🤣

• 5月23日
ままり

わかります!まさに今怒ったばっかりです😢
部屋中散らかし放題でおもちゃだけではなく引き出しから服も全部出されてムカつきます( ノД`)…
一緒に片付けもしてくれないし、ごくたまに片付けしてくれても、すぐさま撒き散らします。。。
最近は捨てるよ!って怒って本当に捨ててますが特に気にすることもなく「いいの!」って言われます。
最近暑いから余計にイライラしちゃいますね😱どーしたらいいんですかね😵

• たんたん

たんたん

お疲れ様でした🤣
    服!わかります!w
    しかも脱ぎたがりの着替えたがりなのでちょっと目を離したすきにこんな暑いのになんでそんな厚着してるの!?ってなること多々…
    うちは私が捨てるのは…って感じなので入れない部屋におもちゃ全部隠した事もありましたが効き目なしでした泣
    長期戦ですね…w

• 5月23日
  • ままり

ままり

ウチは裸が好きみたいで気がつけば全裸で、服出しながら「ない!」って言ってます(笑)お着替え自分で出来て偉いですね!!☺️✨
    うちもおもちゃを押し入れにしまいましたが効き目なしですよー😵
    最近はおもちゃが無くなったら主人の服と鍵をもって「いってきまーす」とか言ってます😱

• 5月23日
  • たんたん

たんたん

うちもですうちもです!!笑
    子供ってなんであんな全裸すきなんですかね…🤣🤣着せ替え人形までは高い…w
    やっぱり効き目なしでしたかー( ;´Д`)💧本人たちこれっぽっちも覚えてないんですかね…w親がカリカリするだけ無駄なんですかねッ🥵ww
    笑いました🤣かわいーじゃないですかーー!!ほんと子供ってよく見てますよねww
    男の子いいですねー・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月23日