※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooo
その他の疑問

水道水が飲めない方 飲み水は、どうしてますか?ウォーターサーバー?水…

水道水が飲めない方 飲み水は、どうしてますか?
ウォーターサーバー?
水を買う?
スーパーとかでもらえるピュアアウォータを汲みに行く?

うちは今スーパーで、ピュアアウォータを汲みに行ってます。
4リットル入る容器を2つ持ってます!
あるって10分ぐらいのとこまで、ベビーカー押して
汲みに行くんですが、
流石に2つも持って歩くのは大変なので
1つずつ2往復するか毎日行きます、、、。

旦那は水筒を持って行くし、私もたくさん飲むので
4リットルなんて1日であっという間にになくなります💦

これからお腹も大きくなるし、暑くなるので
飲む量も増えるし、重たいのを持って歩ってくのは大変かな~って思ってます😢

ウォーターサーバーも迷うんですが、
なんか、もったいない気がして…
安いとことかオススメがあれば教えて欲しいです😭🙏

コメント

かのん

ペットボトルのを箱でまとめて買ってます^ ^
ウォーターサーバーも考えましたが、ペットボトルなら非常時に持ち運べたりするので便利です。

  • mooooo

    mooooo


    箱買いでもやっぱ高くつきませんか?💦
    氷もたくさん作るし、水もたくさん飲むんですけど💦

    • 5月23日
  • かのん

    かのん

    一度ウォーターサーバーと比較してみましたが、サーバーの水代よりはリットルあたり安かったですよ^^
    ただ、買う手間とゴミがでますが、、

    • 5月24日
deleted user

ウォーターサーバーです😊✨
冷たくて美味しいがすぐ飲めるので私はオススメです😌

ちなみにうちはアクアクララ使ってます😉
赤ちゃんがいると1本無料になるチケット?が4枚ほど貰えたりします✨

  • mooooo

    mooooo


    そんなサービスもあるんですね!☺️
    調べてみます♡

    • 5月23日
もっこ

ウォータースタンドにしています
飲み放題ですし、ウォーターサーバーのようにお水が無くなったら注文する手間も無いので便利です^_^

  • mooooo

    mooooo


    ウォータースタンドいいですよね💕
    こないだショッピングモールでお話聞いて魅力的でした!!!
    ありがとうございます♡

    • 5月23日
deleted user

水道水あまり飲みたくないので、1度沸かしたお茶か水飲んでいます(^^)✨

  • mooooo

    mooooo


    一度沸かしたのでも飲めますか?
    わたし苦手なんですよ🤣

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沸かしたのならまだマシかなぁと思って飲んじゃっています💦💦
    でも、水道管の中身がどうなっているかという写真を見たときは本当にゲンナリして浄水器付けていました(^o^;)💦
    今はもうお金勿体なくてもう良いやってなっちゃいましたけど💦💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

カルキ除去の浄水器と、カルシウムやミネラル足してくれるやつを通して使ってます😊

うちは麦茶も作らず、浄水器通したお水をそのまま飲んでます🙆‍♀️

  • mooooo

    mooooo


    浄水器だとおいくらぐらいしますか?
    一度買えばその後交換とかあんまりないんですか?

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちのはカルキとるやつが5ヶ月ごとにカートリッジ交換で18000円。
    カルシウム足すやつは3年ごとにカートリッジ交換で50000円です。
    本体は買って以降お金はかかりません!

    カートリッジ交換のいらない浄水器は逆に信用なりません😥

    • 5月24日