※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を完ミで育てている女性が同じ月齢の赤ちゃんの生活スケジュールやアクティビティについてアドバイスを求めています。現在のスケジュールは、ミルクを6回与え、朝寝やお昼寝、散歩を取り入れています。音楽や童謡を聞かせており、他に良いことがあれば教えてほしいとしています。

もうじき、2ヶ月の娘を完ミで育てています。ミルクは1日6回、4時間おきであげてます🍼😌1日総量840㎖くらいです。下記の生活スケジュールで1日が過ぎていきますが、同じ月齢の方々はどんな生活スケジュールを立てて生活していますか?😊
朝寝、お昼寝、散歩以外の時間で起きているときには音楽聞かせたりしてますか?私は、赤ちゃんのための童謡や胎教オルゴール(妊娠中聴いていた)を聞かせています。今の月齢で、他に何かやってよかった‼️というものあったら教えてください☺️

5:00 起床 ミルク140㎖
6:00頃〜 朝寝
9:00 ミルク140㎖
10:00頃〜 公園をお散歩
13:00 ミルク140㎖
14:00頃〜 昼寝(ママも一緒に❤︎)
17:00 ミルク140㎖
20:30 お風呂(パパもやる日あります)
21:00 ミルク140㎖
21:30 飲ませゲップしたら就寝

こんなスケジュールです🗓
アドバイスもあったらよろしくお願いします🤲

コメント

あちゃん

私ももう少しで2ヶ月なんですが
ミルク120㎖しか飲まない時とバラバラだし
夜はまったく寝てくれないので規則正しくて羨ましいです🤣

  • ちぃママ

    ちぃママ

    そうなんですね😖💦うちは140㎖飲んだ後、まだ足りなさそうに口をチュパチュパしてたり😅
    夜は泣かずに、まとまって寝てくれることが多いため助かってはいます。今は体重が5,230gもあります。あちゃんさんのお子さんは体重どれくらいですか?

    • 5月24日
  • あちゃん

    あちゃん

    量増やして寝てもらおうとしても吐いてしまいなかなか増えてかないです😭
    夜は1時から4時〜7時の間までハッスルしてますww
    いま4900gぐらいです😂

    • 5月24日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    うちの子も、吐いてしまうのが生まれて2週間くらいは頻回ありました。
    そういう時は、ゲップをしっかり出してあげるために10分間くらいかけてトントンしたり、授乳前後の30分は沐浴しないなど配慮してあげたら吐くの少なくなりましたよ!😄
    ハッスルしてるんですね😭大変かと思いますが、日中赤ちゃんが寝たら一緒に寝たりして、身体大事にしてくださいね🍀

    • 5月24日
deleted user

うちも、もうすぐ2ヶ月になりそうですが、良いサイクルですね🎵
120ml+母乳吸わせるで、6回くらいです‼️

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ありがとうございます。母乳と混合ですと120㎖でいいんですね‼️6回で同じですね☺️
    毎日同じようなサイクルで生活すると赤ちゃんもリズムが整うと思ってやっています😊お互いにがんばりましょう💓

    • 5月24日
M

次のミルクまでぐずったりしたらミルク足す時はありますか??

  • ちぃママ

    ちぃママ

    ぐずることはあまりありません。今は6ヶ月になりましたが、ミルクは寝る前に200㎖飲んで朝まで起きません。

    • 10月5日