※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合について、母乳量やミルク量を比較し、どちらが多いかを知りたいと思っています。母乳よりの混合について質問しています。

母乳よりの混合とか、ミルクよりの混合とか、◯◯よりってよく聞きますが、これはどちらが多いかってことですか?
母乳測定して、自分の母乳量把握してるから言える言葉ですよね?

私は1回の母乳量は少ない方と思うのですが、頻回ですので、例えば1回の母乳量50mlが1日10回で500ml、ミルクが1日トータル240ml程度だったら、母乳よりの混合ってことでしょうか?
しょうもない質問でごめんなさい。

コメント

ゆち/⛄️💛💙

どっちをメインにしてるかだと私は思ってました😅

• M

M

コメントありがとうございます。
    メインというのは単純に回数ですか?

• 5月23日
  • ゆち/⛄️💛💙

ゆち/⛄️💛💙

母乳を主にあげて補助的に足りない分をミルク
    or
    ミルクを主にあげて補助的に足りない分を母乳
    という意味です

• 5月23日
  • M

M

なるほど!ありがとうございます😊

• 5月23日
双子ママ

そんなに細かくじゃなくて、どう伝えたいかだけかな思います!
私の感覚ですが、母乳が頻回なら母乳よりの混合、ほぼミルクだけど母乳もゼロではないならミルクよりの混合、母乳に毎回ミルクを足すスタイルなら普通に混合、って感じですかね🤔ミルクだと3時間空けなきゃいけないとかあげすぎてはいけないとか制限があるので、こういう言い方になるのかなと思います。

• M

M

ありがとうございます。すごくわかりやすいです!

• 5月23日