※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬな
お金・保険

マイホーム購入のため、家計を見直したいです。FPを探す方法を教えてください。

マイホーム購入の為、
家計を見直したいと思っています。

よくFPに相談してる方をこちらで見かけますが
どのように探せばよいのでしょうか?

コメント

mine

住宅展示場にたまーにいらっしゃるみたいですし、私は保険屋さんがFPの資格持ってて、そこで家計の相談などさせてもらえたり、キャッシュフローの作成などしてもらえてるのでお願いしてます🥺

森の人

わたしはスーモカウンターで相談して、ハウスメーカーもFPさんも無料で紹介していただきました☺️

はじめてのママリ

ハウスメーカーと提携しているFPさんにマイホームの相談をするのはおすすめしません。全ての方がそうではないかもしれませんが、企業と提携しているので、家族のための人生設計が、マイホームのための人生設計になってしまいます。
例えば2人子供が欲しいと思っていても、家を買うには1人にしなくてはいけないような話のもっていきかたをされたり…家をたてるために家族を諦めるなんて、本末転倒ですよね。保険代理店でもなんでも良いので、住宅の話は利害関係のない第3者さんに依頼した方が良いというのが、私の経験からくる結論です。

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

上の方と同じく、ハウスメーカーや不動産会社からの紹介のFPはダメです😣
とにかく購入可能額を多く言ってきます💦
保険屋からの紹介のFPは住宅ローンについては公正な判断をしてくれますが、無駄に保険の話ばかりして保険を勧めてきます😂
ココナラってサイトで個人でやってる方に軽くライフプランを作ってもらったりできるみたいですよ👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに保険は勧められますね😅ココナラのプラチナ称号の方とか良いかもしれないと気づきました😃✨

• 5月23日