※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

子供が人見知りを始めており、保育園や旦那に預けることが難しい状況。週1の仕事ができるか、人見知りはいつまで続くか不安。

人見知り時期にお子さんを旦那さんや保育園に預けて働いてる方っていますか?

まだ預けたいのは3ヶ月ほど先なのですが、どうやらもう人見知り始まったみたいで寝かしつけは旦那ダメ、支援センターの保育士さんには3分抱かれただけでギャン泣きでした😂

このまま人見知り続く場合、働くのは無理でしょうか?(>_<)
週1ほどの勤務ではあるのですが…

また人見知りはいつ頃まで続くのですか?

コメント

deleted user

人見知り生後11ヶ月まで続きました!

6ヶ月からはじりました!確か!
可愛い〜〜の大きな声で泣き
覗かれるだけで泣き
初めての場所で地面につけたら泣き

もう慣れでしょうか
いつのまにか
声かけられても泣かなくなりましたが
顔を私に埋めてきます

恥ずかしがるに変わりました!

週一程度なら大丈夫じゃ
ないでしょうか??

  • みずき

    みずき


    恥ずかしがるのはかわいいですね!(*^^*)

    でもそれだけ長く続くと困りますね💦

    慣れさせるのも必要ですよね!
    週1ならがんばろうかな💦

    • 5月23日
けいママ

保育士さんはプロなので大丈夫ですよ😌それに子供ってすごく順応性があって、最初はもう誰に見てもらうのも無理なんじゃないかって思うくらい泣いたりしますが、すぐにリズムができてあっという間に慣れますよ😊

うちの息子も場所見知り、人見知り激しくてちょっとコンビニ行ったり、人が多い道通って知らない人居ただけでギャン泣きでしたが、保育園に通い始めて克服したようで泣かなくなりました😊

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    それだけ敏感なお子さんでも慣れるんですね!
    少しずつ人慣らしもしてみようと思います!

    • 5月23日