※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ji-ko
妊活

不妊治療中でタイミング法をしている際、病院に行く前に自主的にタイミングを取っても問題ありません。避妊の必要はありません。

最近不妊治療に通い始めました。
いろいろ検査をして多嚢胞とのことでした。
今レトロゾールを5日間飲んでいてタイミング法の予定です。
次回は29日に通院します。

病院に行く前に勝手にタイミングとっていても大丈夫なのでしょうか?
避妊していた方がいいのでしょうか?

コメント

ふゆ🔰

私も多嚢胞で同じく5日間レトロゾールを飲んでいました。そもそも次回通院と言われる日までは排卵しないじゃないかと思ってたので、特に避妊しませんでした。ただ、通院して排卵させる注射をする場合はほとんどだったので、排卵後のタイミング取る時の精子の量と品質を考慮し、通院の3日前から大人しくしてました。

• ji-ko

ji-ko

レトロゾール飲んでたんですね!
    私も次回行った時に注射になるのかな?(^-^)
    タイミングとるのは気にしなくて良さそうですね✨

• 5月23日
twins♡mama

私も同じく多嚢胞です!
私も場合はクロミッドでしたが
毎回先生には病院に来る前にも排卵日が早まる可能性もあるかもしれないから必ずタイミングとってねー!といわれていました!なので全然大丈夫だと思いますよ!!

• ji-ko

ji-ko

タイミングとっても大丈夫そうですね!
    私とは違う治療なのかもしれないけど他の方のブログで三つ子以上になる可能性があるから強制リセットしたというのを目にして心配になりました。

• 5月23日
SB

ん?妊娠希望なんですよね?
避妊の必要あるんですか?😳

私も同じ多嚢胞で、レトロゾール使ってタイミング法してます。4周期めです!

レトロゾール使ってると時々驚く程早く排卵しちゃうことあるから、排卵期問わず頻繁にね❤️って言われましたよ!

あんまり早くから頑張りすぎると肝心な排卵期に疲れちゃうかもですが、わざわざ避妊する必要はないかと🤗

• ji-ko

ji-ko

妊娠希望です!
    多嚢胞でいろいろ調べている時に三つ子以上になる可能性があるから強制リセットしたというのを目にしたので心配になりました。
    気にしなくても大丈夫なんですね😊
    レトロゾール以外にもなにか薬使っていますか??

• 5月23日
  • SB

SB

レトロゾールは今周期初めて使う感じですか?
    たしかに、どう反応するかまだ分からない状況でしたら、多胎になっちゃう心配もわかります😣

私は今のところレトロゾールだけです。育ちさえすれば自力で排卵できるみたいで🤗

• 5月23日
  • ji-ko

ji-ko

検査が終わって今週期から治療し始めました。レトロゾールも初めて使います!
    念のため次回病院に行くまでタイミングとらないでおこうかな🤔
    そうなんですね✨私もうまく排卵できることを願います!

• 5月24日
  • SB

SB

レトロゾール はクロミッド よりかは多胎の確率低いみたいですけどね〜🤔

こじさんのもとに早く赤ちゃん来てくれますように👏レトロゾール 合ってるといいですね😚

• 5月24日