※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
ココロ・悩み

里帰りが終わり、母との関係や息子の成長に感謝。帰るのが寂しいけど、家族が待っている。帰りたくない気持ちと複雑な心境。息子の成長を見守ってほしい。

あと10日で里帰り終了です。産前産後合わせて、約4ヶ月もお世話になっちゃいました。
何かと衝突の多かった私と母ですが、息子が夜なかなか寝ないときはずーっと抱っこしてくれました。少しでも泣けば息子の様子を見に来てくれて、毎日変化してく息子の成長を喜んでくれて、可愛い可愛いって毎日言ってくれました。こんなに心底可愛がってくれるのって親の私達と、ジジババだけだよなって思ったら、ずーっと見てて欲しいって思う!
だけど余裕のなかった私は母親の助言や心配する声すら、疎ましく感じていましたが、振り返ると常に見守っててくれて、今思えば心強い。これから自宅に戻って、これからが本当のスタートラインだなって。不安で不安で仕方がないし、気軽に帰れる距離ではないから凄く寂しい。
息子の日々変わっていく成長をジジババに見てもらえないなんて。。(;_;)里帰りもう少し長引かせようかな、、あれだけ帰りたいと思っていたのに帰る日を決めた瞬間カウントダウンが始まった気がして一気に帰りたくなくなった
だけど愛する旦那と愛犬も待ってるから、帰らないと😭
あと10日間たーくさん孫の姿みてて欲しい‼️
あー、やっぱ帰りたくない😢けど母と喧嘩したらまた帰りたいとか言いだしちゃうんだろうな私。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうだったので分かりますー!
あと少しと思うとすごく寂しいですよね😭
母とは衝突する部分もあったけど、何だかんだで1番頼れる存在でした✨
あと10日実家でしっかり甘えて、可愛がってもらってくださいね😊

ちゃちゃ

うちもそうでした😅

なので里帰り終了後、旦那と暮らすマンションまで、母に着いてきてもらい、一週間ほど一緒にいてもらいました😂
ご飯や掃除、赤ちゃんの面倒など見てくれて、もう大丈夫!ってなったので帰ってもらいました(笑)

はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月くらい里帰りしてました😅
最後らへんは早く帰りたい気持ちが強かったですが、いざ自宅に帰ると母の偉大さが身に染みました😭
私が長女で、娘が初孫なので、とても可愛がってくれていて、私も実家に頻繁に帰りますし(片道二時間半ですが。。)、時々遊びに来ます😂
良い距離感で付き合っていけるといいですよね😊✨

はじめてのママリ🔰

わたしもそうでした!!

ほんとに私よりも可愛がってるんじゃないかってぐらい、両親、祖母共にかわいがってくれました💕
自宅に帰ってから寂しくて泣きましたー!笑
自宅では平日昼間1人っていうのもあって余計に寂しくなってたような気がします、、
里帰り当初は旦那に早く会いたいし、帰りたいって思ってたのに、、😭💦

今でも母とはほぼ毎日連絡取ってます笑!残りの時間を大切に過ごされてください(*´-`)