※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春風
家族・旦那

育児が大変になると旦那のことが嫌になります一昨日から会社の人が怪我…

育児が大変になると旦那のことが嫌になります

一昨日から会社の人が怪我をしたため旦那の仕事の帰りが遅くなりました
いつもは6時くらいに帰ってくるのに8時くらいに帰ってくるようになり余計大変になりました
息子に離乳食食べさせながら夕飯を作り
食べ終わったら子どもたちをお風呂に入れ息子を寝かして…
洗い物したり部屋の片付けしたり…
結局ご飯食べるのも旦那より遅くなりお風呂も朝に入ってます 

上二人は旦那の連れ子で息子が初めての子
ただでさえわからないことばかりで大変なのに😓
息子が泣いて家のことが進まないとイライラしてきちゃって子どもたちを怒鳴ってしまうと旦那にそれやめてと言われるし
そう言われても一人目でわかんないことばかりの中やることが多すぎるからイライラしてしまうのに

旦那は旦那で息子が生まれたときには2回しか見に来ず
生まれて2週間で熱で入院したときも見に行かず
退院後も正月だからって夜遅くまで上の子連れて遊びに行ったり(正月だったので上二人は旦那の方の実家に泊まらせました)😓
よく息子が生まれて良かったって思ってるよ
と言うけどほんとにそう思ってるのか疑ってしまいます
夜泣きもひどいのに起きもせず爆睡 
起こしても起きやしない
それなのに起こしてくれたらいいのにって( ´Д`)=3
挙げ句の果てに仕事で疲れてるって
もう旦那に殺意すら湧いてきます

口癖のように世の中の男性の中で育児してる方だと思うって言うけど
休日家掃除したり、燃えるごみの日のみごみ捨て行ったりしてるだけじゃん

旦那ってこんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人の連れ子ちゃん達の面倒を見ながら、まだ赤ちゃんもいて、初めての育児は大変ですよね。
うちは逆で上は私の連れ子で、下は旦那の初めての子供です。が、うちは本当に何にもしません。上はもう社会人だから手がかからないのはありますが、だんだんに期待しなくなりました。今は期待なんか0です。育児奮闘中さんはすごく頑張ってらっしゃいますね。育児は本当に大変です。余裕で笑顔でなんて理想だけで、悩んだりする方がずっと私なんかは多かったです。長女と同じくらいの年齢でママを頑張ってらっしゃると考えたら、本当に尊敬します。長女なんかは家事なんかしたこともないですから。ご主人もお仕事頑張っていらっしゃるみたいで、ママの負担が大きいですが、抜けるとこはたくさん手抜きして、頑張らないことを頑張ってみてください。

• 春風

春風

ありがとうございます
    まだまだ手の抜き方がわからなくて…
    サボってるって思われないか不安になってしまいます

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんか育児奮闘中さんからみたらお母さんの年齢ですが、手抜きだらけです。料理はしても掃除も片付けも得意ではないので、もはや自分が困らない程度でいいと思ってます。ご主人が掃除など得意ならお任せしていいんですよ。うちなんかなーんにもしない旦那にダメ主婦呼ばわりされるほどに私は手抜きしてます。最初は頑張らないってなかなか難しいんですが、自分が限界と感じることは、その手前で手を抜いてしまうと楽になりますよ。一番上のお子さんはもう小学生ですよね?どんどんお手伝いをしてもらって、お子さん達にもできることは協力してももらってもいいと思います。ありがとうと感謝を伝えていけばいいんですから。

• 5月23日
  • 春風

春風

1番上の子はまだまだ甘えっ子で手伝いよりケータイとか見てたいらしくて
    いやいややらすのもなんか嫌で…
    片付けとか手を抜こうと思っても毎日のように子どもの友達も来るので結局片付けないといけなくなって…

• 5月23日