※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

男性不妊で人工授精2回目失敗。体外受精に進むか迷っています。病院の妊娠率や費用、仕事との両立について相談したいです。

男性不妊で人工授精2回目失敗。
本日予定日ぴったりで生理が来ました。
人工授精は3万かかります。
先生には3、4回ダメだったら
体外受精に進みましょうと言われていますが、
同じような方で体外受精に進んだ方は、
人工授精何回目でステップアップされましたか?

あと1回で人工授精を諦めるべきか悩んでいます。

早く子供が欲しい気持ちは強くなるばかりで
人工授精して生理が来る時の方が
タイミング法より何倍もダメージありますね..

私の通っている病院の体外受精の妊娠率は50%と伺いました。
この数字ってどうなんでしょうか?

仕事と両立したいので、どうしても
病院が絞られてしまいます。
信用してお金払っても失敗したときのことを考えると
怖くて怖くて。

皆様のご意見をうかがいたいです。

コメント

deleted user

うちは3年半2人目不妊で、6回の人工授精で妊娠しました。同じく男性不妊です。
先生が言うということは、年齢もありますかね?私が通っていた病院は、人工授精1万5千円で、先生にはすでに1人出産しているし私が30だったのもありステップアップは必要ないんじゃないかなと言われました。結果6回もかかりましたが。。
知り合いは自然妊娠は難しいと言われましたが、体外したら一回だったそうです。
何がベストかってやってみなくちゃわからないですよね。。
長くなりましたが、Ayaさんももう少し人工授精にチャレンジしてみてもいいのではないかと思います!これから夏に向けて楽しいイベントも入れて、気持ちも前向きに(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

otmko

私は人工授精6回目、顕微授精一回目で妊娠しました!
私も同じく男性不妊だったので💦
正直人工授精は自然妊娠とさほど変わりはないので、私は早めがいいと思いますよ。
私は6回もする必要なかったなと思ってます。(確率も低くて人工授精も以外に高いので)

たくえる

私は人工受精2回目、3回目で出来ましたがどちらも流産になってしまいました。
もうあと3回くらい人工受精をしたいのが本音でしたが、流産の間に男性不妊に拍車がかかったのと、私も高齢になったので1日でも若い内に卵を残そうと思い顕微鏡受精にすすみました。今一度目の移植で妊娠中です。

人工受精は3~4回目までに出来る人がほとんどと聞きました。
体外・顕微にすすまないとわからない受精障害などがあるかもしれませんので微妙な年齢でしたら早めにステップアップするのがいいと思います。

deleted user

旦那も男性不妊です...
うちは4回目まで人口受精して、体外、顕微授精しました。
3回移植しましたが未だかすりもせず...

体外、顕微となると人口受精の時以上ににお金はかかるけど、人口受精もバカにならないですし...旦那様の今の値などから、先生とよく相談してステップアップした方が赤ちゃんへの近道になる事もあるかもしれないです!!

もっちゃん

わたしではなく友人ですが、夫婦共に不妊の原因がありました。
人工授精を2回してダメで、早々に体外受精にステップアップし2回目で妊娠しました👶
クリニックの先生からも、体外受精も1回ではなかなか成功しないから…という話があったと言っていました!
お金がかかるので本当に大変ですが、人工授精より体外受精の方が確立はかなり上がると言っていました🍀

リンゴ🍀

私は元々生理不順なのもあり迷いもあったけど体外受精希望で病院に行きAMHを測定。低AMHだったので迷わず体外受精にしました。初の採卵六個全てダメでした頑張ります。
人工授精は、4〜6回やってダメならステップアップしても良いと言われてるそうですよ。