※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほママ
子育て・グッズ

離乳食初期で好きな食材は何ですか?子供の好きなものや嫌いなものを教えてください。これからの参考にさせてください。

離乳食初期で好きな食材はなんでしたか?

皆様のお子さんは離乳食初期のときはどんな食材が好きでしたか?
またうちの子供はどのようなものが好きそうだと思いますか😊?
これから新しい食材を試す時に参考にさせてください✨

うちの子供の
好きなもの→おかゆ、ほうれん草
普通→かぼちゃ、玉ねぎ
おかゆに混ぜたら食べられる→にんじん、しらす
嫌い→トマト、バナナ

コメント

deleted user

うちの子はかぼちゃ、さつまいもが好きでしたね〜!

あくるの

初期の頃はじゃがいも、大根、お豆腐が好きでした!
赤さんが好きというかぼちゃやさつまいもは食い付きイマイチでした…今は大好きですが🤔

ままり

カボチャ、にんじん、豆腐、が好きでした✨

ミッフィー

初期で好きだったのは、さつまいもとかぼちゃでした!
しらすは嫌いで、お粥に混ぜてもダメでした(笑)
今はりんごとバナナにきな粉を混ぜたやつ、さつまいもにミルクをまぜたやつが大好きです😳

不動みう

初期は甘いのが苦手だったのかほうれん草とか白菜とか葉物が好きでした。