※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

18日の子供が熱を出し、病院で風邪と診断されました。熱が続いているため、再度診てもらうべきか悩んでいます。小児科を変えてみるべきでしょうか?

18日の土曜日昼の11時頃8度8あるので
迎えに来てくださいと保育園から電話が
ありました。
迎え行った足でそのまま小児科へ行き
血液検査したけど特に異常無しで風邪と言われました。
薬は抗生物質、咳、鼻水止め、整腸剤をもらいました。
土曜日はずっと38~39をいったりきたり。
日曜日は1番高いときで39度9。
そして、月曜日は36度代に下がって明日から
保育園行けるね!って言って火曜日にはまた39度7
また病院に行って診てもらって検査等をしたけど
異常無しで風邪と言われました。
水曜日、木曜日と38~39度をウロウロ。
22日の夜は40度いきうなされてました。
昨日の8時ぐらいから水分取ってないのも少し
気になります😭💦

もう1回診てもらったがいいですよね??
小児科を変えて診てもらおうと思うんですが、
みなさんどう思いますか?

コメント

ma

同じ感じです!
今週の月曜日から今も
39-40度の熱が続いてます!
坐薬いれると37度までさがりますが·····
私も火曜日血液検査は異常なしで
水曜日様子みて木曜日まだ熱出てたら
もう一度きてくださいと
言われてたのですが
昨日やはり心配でみてほしいと
電話したところみてもらえることになり
結果ヒトメタニューモウイルスでした。
4-5日は高熱が続くらしく
人によっては上がったり下がったり
するみたいです。
咳と鼻水はどうですか??
それも症状の1つらしく
うちの子は鼻水は少し出てて
咳がひどいです。
早く良くなりますように🙏🏻

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    咳と鼻水すごいです!!
    ヒトメタニューモウイルスって高熱が続くだけですか?

    • 5月23日
  • ma

    ma

    高熱が4-5日目続き
    咳や鼻水はひどい子だと2週間ほど
    続く子もいるらしくそれにより
    肺炎になったりする子も
    いるみたいです。
    昨日もらった紙貼っておきますね💡

    • 5月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    これって入院になったりしますか?

    • 5月23日
  • ma

    ma

    うちの子はまだ入院までは
    言われてないですが
    知り合いの子どもが2歳の子は
    ヒトメタニューモウイルスで
    肺炎になったため食事もとれずで
    入院してるみたいです!
    またうちの下の子もいるのですが
    まだ5ヶ月なのでもしうつったら
    即入院と言われてます💦💦

    • 5月23日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    肺炎とか気管支炎怖いですよね😭
    ヒトメタニューモウイルスの検査してくださいって言ったらしてもらえますかね?😭
    夜も30分おきぐらいに起きてグズグズでちゃんと寝れてなくて水分もとれてないので心配で…。

    • 5月23日
  • ma

    ma

    してもらえると思います!
    インフルエンザの検査と同じで
    鼻に綿棒いれる検査でした!
    なので一緒にインフルエンザとRSも
    みてもらいました💡
    同じです😅
    ちょくちょく起きます😅😅

    • 5月23日
ma

続けて失礼します!!