※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
家族・旦那

みなさんは姑さんに嫌なことを伝えるときってどうしてますか?できれば角…

みなさんは姑さんに嫌なことを伝えるときってどうしてますか?できれば角が立たずに済ませたいのですが初めて伝えるのでどう伝えていいのか悩んでます😭ちなみに私は姑さんのことが好きです!とても良くしてくれるので穏便に済ませたいのです😣

コメント

GUU

すごくわかります!私も旦那のお母さん大好きでとてもお世話になってます。言いにくいことは旦那が結構あいだに入ってくれるので旦那に言ってもらうようにします。
何か断る時などは、主人が、主人の意見っていう感じできっぱり言ってくれるので助かってます。

• maya

maya

回答ありがとうございます☺️
    とてもいい旦那さんですね😊旦那に相談してみようと思っているのですがストレートに伝えそうなので不安で😂義母がフィリピンの方なので遠回しに言うと伝わらなそうな気がしてしまって😅

• 5月23日
たた

私も主人にまず言います。
その家庭の伝え方があると思うので、とりあえず主人に相談して、主人が言った方がよいと判断すれば、主人からそれとなく伝えてもらってます。

• maya

maya

言った方がいいか聞くのいいですね!参考にしてみます!ありがとうございます😊

• 5月23日
あお

私の義母さんも良い人なので、嫌な事は笑顔で優しく伝えたりします。が、無理な場合は事前に旦那から言ってもらいます。
陰口が嫌いってのはお互い同じタイプなのでそこはやりやすいです。笑

• maya

maya

今まで我慢してきたのですがちょっと限界が来てしまって😅直接言えるのいいですね!私は勇気がないので…(笑)旦那さんに言ってもらう場合のときはどう伝えてますか?

• 5月23日
  • あお

あお

我慢の限界ありますよねー!私も良い嫁キャンペーンしてましたが、速攻で無理になりました 笑

旦那には最初は普通に伝えたら、喧嘩口調で言い出してびっくりしたので、
    旦那と2人の時にどうやって切り出すかとか、言い方とかも結構私が気を遣ったりしてました。笑
    旦那も思うところがあるのか、一回ではなく、何回も同じ事言って覚えて貰おう作戦みたいです。

• 5月23日
  • maya

maya

いい嫁キャンペーンて速攻で終わりますよね(笑)子供産まれたら特に(笑)

喧嘩口調でこられたら言う方も気を遣いますね😔旦那様も自分なりに考えてくれるのは有難いですよね!
    喧嘩にならないよう旦那に伝える方法を考えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月23日
しーまま

夫に伝えてもらうこともありますし、自分で伝えることもありますよ😊
義母とはLINEをよくするので、言葉遣いを考慮しながら入力しています💡
どんなことを伝えたいのですか?