※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(。≧Д≦。)m
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で不安な育児や出産後の生活について、眠れずトイレや洗濯で夜中に起きることが続いています。同じ経験をした方いますか?

今、妊娠8ヶ月で3人目なのに何だか育児に対してや出産後の生活に不安があり、寝ては起きての繰り返しです。

最近は、何かと理由つけて早く寝て夜中にトイレ行ってから洗濯しながら等で起きてます。
同じような方や何か不安で眠れない方いますか?

コメント

グミグミ

私もつい先月3人目出産するまでは同じ感じで、毎日布団に入って色々考えて不安になり寝れなかったです…😵
上の子達もまだ小さいし、
旦那は休みの日や家にいる時は育児や家事の手伝いはしてくれるけど、
基本的に週一休みで仕事は朝から23時頃まであり普段は殆ど一人で子供達見ているので不安で不安で仕方なかったです💦

• m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

私と似てますね。
    私の旦那はまだかえりが早い方ですが、家に帰ってからはスマホいじったり等が多く、お風呂は日によって一緒に入ってくれたり...
    なるほど.......出産して里帰り等はないですか?

• 5月23日
  • グミグミ

グミグミ

3人ってなると自分一人じゃ手が回らないことの方が多いので旦那さんの協力は本当に大事ですよね😣💦

うちは旦那の実家とは完全に疎遠で
    私の実家とは色々問題があり里帰りなどはないですね😭⚡️

• 5月23日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

そうなんですよ、旦那さんのサポートは重要です。
    私のところは、旦那側は孫を見せには行くけどお世話は無理で、私の実家はある意味問題が多すぎて少しの時間は泣かなければ預けられるけど、泣いたら終わり😢一人だけなら仕事へ行ってる間、見てもらうこと出来るけど状況が悪すぎで😨

• 5月23日
  • グミグミ

グミグミ

せめて周りの協力があれば少しは気が楽なんですけどね(っTωT)
    出産で入院の時、上のお子さんは旦那さんが一人で見るんですか??

• 5月23日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

いいえ💦
    費用はかかるんですが、ショートステイ出来るとこへ依頼しました😢
    入院中に不安なまま居るのは嫌だったので😥

• 5月23日
  • グミグミ

グミグミ

そうなんですね💦
    出産の時の預け先のこととかまで考えなきゃいけないから大変ですよね😥
    私も二人目の出産の時ショートステイ出来るところに見学に行った事もありますよ💦

• 5月23日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

そうなんですよね‼😰
    一筋なわではいかない的な⁉😱

見学行ってみてどうでしたか?

• 5月23日
  • グミグミ

グミグミ

本当それです!!
    次から次と問題が出てきますよね😵

私が行ったところは保育園みたいな感じできっちり時間で行動する感じでした!でも結構ショートステイ利用されてる方も多いみたいで、見学に行った時、何十人って子供が沢山いましたよ!😊
    ただうちの子は見学行った直後に
    ヘルパンギーナになってしまい、
    保育園や幼稚園などにはいってなく、その時期公園などもあまり行ってないので多分ショートステイ先の見学でもらったのか…そうゆう事がありショートステイ利用を辞めて旦那が一人で見てました💦

• 5月23日
  • m(。≧Д≦。)m

m(。≧Д≦。)m

見学へ行ってもらっちゃったのは、嫌ですね😨
    旦那さんの負担はあったでしょうけど、子ども達にとっては家族が一緒にいる環境の方が大事‼だと、保育所の先生に教わりました。
    私は色々と問題がなければ、身近な人に観てもらう方がいいですが、現状と現実は今や厳し過ぎます😭

• 5月23日