※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

日中の卒乳のさせ方について相談です。日中はお出かけしていると授乳のぐずりが少ないので、授乳なしで寝る習慣をつけたいです。同じ経験のある方、お出かけを続けると授乳のぐずりはいつ頃なくなりましたか?

日中の卒乳のさせ方についてお聞きしたいです‪(*ˊᵕˋ* )

今のところ完母で朝と昼と寝る前に授乳してます。

日中お出かけしてれば気が紛れてか、あまりぐずることもなくベビーカーで寝てくれます!

が、おうちだと寝かしつけ前におっぱいが習慣のため欲しがるしぐずります( ˟ ⌑ ˟ )

あげずに寝かしつけ頑張ろうとしてもギャン泣きです( ¯ω¯ )

なので日中の卒乳はお出かけして気を紛らわせておっぱいなく寝る習慣をつけたいと思ってます♬*゜

同じように日中の授乳をやめれた方、何日くらいお出かけ続けたら授乳のぐずりはなくなりましたか?

お出かけするの何日も頑張っても家だとやはり授乳ないとぐずりますかね?(´×ω×`)

コメント

キョロちゃん

私もおっぱい大好きっ子で昼夜問わずずっとおっぱいよこせ攻撃でミルクも飲んでくれませんでした😭

だけどおっぱい欲しい時あげてました🤣
お母さんに甘えたい時とかお母さんの匂いで落ち着くみたいですよ☺️

私が困った時は暖かいお茶とかと飲ませてました!
なんか落ち着くかなって感じて😅

あまり回答になってなくてすみません😓

• ちぃ

ちぃ

おっぱいあげたくない訳では無いんです(^^;
    寂しい気持ちもありますし何より可愛いです❤︎*。
    けど執着が強くなるとも聞きますし外では必要ないならなくしてしまって夜だけ飲んでれば問題ないかな?とも思って(^^;
    お茶とかは飲ませてるんですがおっぱい!ってなるとお茶もいや!ってされます( ¯ω¯ )笑

• 5月23日
  • キョロちゃん

キョロちゃん

確かにあげ続けてれば執着酷くなりますよね😭
    私も外でもおっぱいなきゃやだやだで大変でした😅

おもちゃとかで気を逸らしてもダメですかね?🤔

• 5月23日
  • ちぃ

ちぃ

おもちゃもダメなんですよー( ¯ω¯ )
    ほんと家だとだめでベビーカーとか抱っこひもで移動してるとかお出かけしてないとダメです(^^;
    お出かけはお出かけでもカフェでゆっくりしてたりなんてこともぐずるのでできなくて( ¯ω¯ )
    方法はひたすら気をそらすのみです(゚◇゚)笑

• 5月23日