※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

友人に同情してほしい。夫は忙しく、娘の世話は私一人。少しの悩みです。

この間、独身の友人と会った時に 男の人はいいよねー。帰ってきたらご飯が用意してあってゆっくり食べて好きな時間にお風呂入って。独身時代と変わらないじゃん。と笑いながら私が話したのですが友人が男の人だって頑張ってるんだよ。と一言だけ言われてしまいました😢
確かに養う為に頑張ってはいますが、、、
旦那はいつも帰りが遅く朝から寝かしつけまで毎日私です。ベビーフードが苦手な娘で毎日手作り。
少しは同情して欲しかったです。
小さな悩みですみません。

コメント

タオ

独身というワードにひっかかってしまったかもしれないですね( ᵕ ᵕ̩̩ )
発言って難しいですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• mer

mer

そういう受け取り方もありますよね😭
    昔からの友人だったのであまり気にしてなかったです。
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • タオ

タオ

今日のことはサラッと流して……相手のお友達にもありがとう💛楽しかった💛くらいで流しておく方がいいかもですね!きっと相手も少し反省はしてると思いますよ!

• 5月23日
ぶーごん

わかりますわかります!!!
私は旦那に
仕事変わるから
家のことやってと
何度もお願いするぐらい
子育て向いてないです😔😔

• mer

mer

私も仕事の方が楽な気がして、、、
    子育てって本当に大変ですよね😭

• 5月23日
なぁぁ

独身だから子育ての事も分からない分やっぱり自分と比べたりするんじゃないですかね😅

• mer

mer

そうかもしれないですね😭
    あまりそういう話題はしない方がいいかもしれないです。
    人に寄りますが😭

• 5月23日
  • なぁぁ

なぁぁ

そうですね💦私は独身の友達には旦那の愚痴はあまり言わないようにしてます😅
    共感してくれる人も居ますが独身だから旦那さんを怒れん!って言ってました😂
    だから仲良い友達家族のメンバーの嫁さんに旦那の愚痴は話して共感して旦那を怒ってもらったりとかあります🤣

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

独身時代と変わらなくていい...それは独身の時は楽だという風に捉えられても仕方ないと思います。ましてや、実際まだ独身でいらっしゃるなら子育ての大変さは体験されていないわけですし、ご友人からすればご主人がというより独身、あるいは仕事をしている身も大変なんだよ!と遠回しに伝えられたのだと思いますよ💦

私は下の子が0歳ですでに職場復帰していますが、仕事は仕事で、育児は育児で、両立は両立で大変だなと感じます。