※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たため、受診日を相談します。胎嚢の早期確認を希望していますが、金曜か土曜のどちらが適切でしょうか?去年の経験から慎重に考えています。

先日、検査薬にて陽性が出ました。
病院の受診日についてお伺いしたいです✩

最終生理予定日から計算すると今日で5週1日。
生理周期は32日くらいです。
排卵日はおそらく5/5前後かと思われます。
排卵日から考えると4週4日くらいなのかな?

仕事と病院の受付時間の関係で、金曜か土曜しか病院へ行けません。
胎嚢だけでも早く確認したい気持ちもあるのですが、早すぎて胎嚢確認できなかったら、それはそれで逆に不安になってしまいそうで…。
去年稽留流産してるので、慎重になってしまっています💧

皆さんなら、今週の土曜か来週の金曜なら、どちらの日に受診しますか?
また、皆さんは胎嚢や胎芽・心拍いつ確認できましたか?

コメント

ゆーちゃん

陽性反応おめでとうございます!
基本的には胎嚢は6週目ほど、心拍は8週目ほどで確認出来たと思います☺️💗
私の場合現在2人目を妊娠中ですが8週目の時に病院に行き胎嚢&心拍の確認がとれました✌️

胎嚢だけでも確認したいのであれば6週を過ぎた頃に診察されると良いかと思いますよ👌🏼✨

• らび

らび

ありがとうございます💓
    ママリを見ていると、5週目で胎嚢確認出来てる方けっこういるんだな、と思いまして!

胎嚢だけでも確実に確認するなら、来週まで待ってみた方が良さそうですね😂
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

人それぞれだと思いますが、排卵日がズレたりで早く確認できたり遅くなったりがあると思います( ﹡・ᴗ・ )b
    確実性を求めるなら来週受診が良さそうですね☺️💞
    無事に妊娠されている事を祈っています👼💕お大事になさってください!

• 5月23日
  • らび

らび

そうですよね〜😂
    胎嚢だけでも早く確認したいけど、早すぎて何も見えなかったらそれもショックというか、余計に不安になってしまいそうで💧
    1週間が長いです…😂笑

ありがとうございます❤(。☌ᴗ☌。)

• 5月23日
みり

おめでとうございます😆💓

• らび

らび

ありがとうございます💓
    みりさんは生理予定日から何日後くらいに受診されました?
    また、その時胎嚢や心拍など、どこまで確認できましたか?

• 5月23日
  • みり

みり

私ははじめに具合悪くて4週ちょっとで病院へ行き、妊娠だけどまだ何も見えず、6週で胎嚢確認で一応行きました!!心拍とか病院紹介、母子手帳は8週でした(o´〰`o)❤*✲゚*。

母子手帳もらうまで全額自費なのでそれでもよければ早く行ってちゃっていいんじゃないですか💓楽しみなのもありますが心配ですもんね!

• 5月23日
  • らび

らび

4週ちょっとで受診されてのですね!
    その時胎嚢確認できなくて不安じゃなかったですか?
    それとも、4週目だしこんなもんかな?って感じでした?
    6月半ばに友達の結婚式もあるので、それまでに心拍確認できたらいいなぁ😂♡

たしかに費用のことも考えると、来週まで待ってみてもいいかもですね!
    早く行きたい気持ちをあと1週間ちょっと落ち着かせます😂
    色々とありがとうございました✨
    参考になりました!

• 5月23日
  • みり

みり

心配でした!けど、自分を信じました笑 とゆーか何もできないので、何かあったら何かあっただよ😭ってくらいじゃないと親にはなれないのかな。とか思って、、、
    とにかくあの時2週間は長かった😂
    6月半ばには分かると思います😆💓疲れやすくなったりするので、よく休んでくださいね😻🌟
    これから楽しみですね💓
    お互い無事に育ってくれる事を祈って頑張りましょう(o´〰`o)❤*✲゚*。
    らびさんとお腹の赤ちゃんの事、祈っています💝✨

• 5月23日
  • らび

らび

たしかにそうですよね💦
    どーんと構えなきゃですね!
    私も今、時間過ぎるのがすっごく遅く感じます😂

ありがとうございます😭♡
    私も、お腹の子信じて待ちたいと思います!!

• 5月23日
まい

私も4wの頃妊娠に気づいて、
6w3dまで待って病院に行きました!
心拍も確認できましたが、母子手帳がもらえたのは8wの健診を終えてからでした💦

長いですが、6wまでは待った方が良いと思います😊

• らび

らび

6w3dで心拍まで確認できたのですね!✨早い!
    心拍確認できて、母子手帳貰えたら一安心できるんですが…😭

わかりました!
    来週まで待ちたいと思います!
    ありがとうございました💓

• 5月23日
ママリ

おめでとうございます♡
生理周期が28日より長い場合は、排卵日を2週と計算するので来週のほうが胎嚢確認できる可能性が上がるとおもいますよ😊

• らび

らび

ありがとうございます💓
    やはりそうですよね!
    来週のほうが良さそうですね😂
    待ち遠しいですが、あと1週間ほど待って病院行こうと思います💪

• 5月23日
あーたん

私は昨日、6wちょうどで初診行ってきました😊
胎嚢と心拍が確認されましたが、次の8w2dでの診察で、予定日が確定され母子手帳も取りに行けるらしいです💕

子宮外妊娠なら、出血や腹痛があるらしく、その症状がないなら待ってみてもいいんではないでしょうか✨
なんせまだ実費なんでね…笑

• らび

らび

そうなんですね!
    妊娠おめでとうございます💓
    私も早く母子手帳を手にしたいです😊

それもそうなんですが、前回の流産のこともあるので慎重になってみてもいいのかな、とも思っていて(>_<)

• 5月23日
  • あーたん

あーたん

私も前回、流産でした。12月に掻爬手術をおこなったところです😵

心配なら胎嚢が確認でき始める5週目の週にいくのもありですね😋

• 5月23日
  • らび

らび

そうだったんですね(>_<)
    今回は、お互いに無事に出産まで辿り着けるといいですね!

やっぱり早めに行こうかな…(-.-;)

• 5月23日