※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
子育て・グッズ

トミカが溢れている…みなさん大量にあるトミカはどうやって収納していますか?

トミカが溢れている…
みなさん大量にあるトミカは
どうやって収納していますか?

コメント

moon

トミカとプラレールは、
蓋つきのプラケースに入れてしまってます👌
面倒だから突っ込むだけスタイルです

• HM

HM

まさしく同じ収納方法です!
    もう、大きなケースも溢れすぎて…トミカに傷もついてくるし、何か良い方法ないかなーとおもっていた所です😢💦突っ込むスタイル魅力的すぎますよねーw

• 5月23日
ごまちゃん

同じく!!😑
トミカの収納棚をつくったのですが、「今月のトミカ」とか言ういらん企画のせいでどんどん増えてく一方です…笑
棚に収まりきらないトミカは別のおもちゃ箱に入れてます。もうどうしよーもないです…
なんなら最近プラレールも仲間入りして増えてます😇👼

• HM

HM

プラレールもかさばりすよね💦長いレールとか、箱からはみ出てます🤣笑笑
    収納棚つくれるなんて、尊敬です!!

• 5月23日
だるま

でっかい玩具箱にしまってましたが他の玩具が入らなくなりキリがないので処分しました(˙꒳˙ก̀)

• HM

HM

もうブームは過ぎたのですね☺️
    うちもいつまでトミカプラレール好きなのかなぁ☺️✨

• 5月23日
  • だるま

だるま

いえ…遊びはするんですが量が量なので…勝手に……(˙꒳˙ก̀)笑

• 5月23日
  • HM

HM

あ!そーいうことなのですね🤣💖ほんと、果てしなく増えていきますね💦うちも、シール剥げちゃったやつとか少しずつ整理しようとおもいます。ありがとうございました😊

• 5月23日

おもちゃ箱にぶち込んで押し入れにしまってます😂

• HM

HM

おっきな箱に入れるの1番手っ取り早くていーですよね🤣💖

• 5月23日
hiro

最初はでるでるバケツに入れていたんですが、入り切らなくなってしまいました。
がサッと入れておくとキズがついてしまうかなと思い百均で重ねられる高さ5cmくらいのケースをいくつか買ってきて入れています。

• HM

HM

私も傷が気になってきていて💦
    やはりケースがいいですよね!
    ニトリのも良いと聞いていましたが100均もみてみます💖

• 5月23日
  • hiro

hiro

ダイソーに普通のトミカやマックのハッピーセットサイズのトミカもいい感じに入る積み重ねケースがあります(*^^*)
    試してみてください。

• 5月23日
  • HM

HM

えぇー!そうなんですか!!💖明日早速みてみます!ありがとうございました😊

• 5月23日
ゆき(o^^o)

なかなかいいにくいんですが、、私のトミカがその状態で、1スペースに2台ずつはいるようにケースを組み、1ケースに15から30台収納しています。

それが4ケースくらい、3段ボックスに収納しています。

トミカの2から4倍サイズも何台か。

とはいえ、主人のミニカーはトミカの16倍とかです。

2人分合わせたら、、まさかの30万円位にはなるはず、、

しまってはいますが、、娘が遊ぶようになったら、どうしようと悩んでいます。

とりあえずは、ハローキティやディズニートミカもあるのでこっちで遊ばせる予定ですが、、

• HM

HM

ほんと、1台はリーズナブルでも量があるとすごい額になりますよね🤣

• 5月23日