※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家事・料理

料理がとっても苦手です🍳🔪😭💦献立を考えるのも…作るのも…子供が小さいの…

料理がとっても苦手です🍳🔪😭💦

献立を考えるのも…
作るのも…

子供が小さいので本当はまとめ買いをしたいのですが、献立を考えてまとめて買って冷凍して…とかが苦手なんです😖😖
腐らないかな⁉️
ちゃんも火が通ってるかな⁉️
とか、異常なほど気になります😢
(私自身が子どもの頃、祖母の家で食べた物が原因で食中毒になり入院したからかもしれません…)

息子が産まれる前は何とか頑張っていましたが、産後は料理の時間があまり取れない事もあり、簡単な手抜き料理ばかりです💦

もうすぐ離乳食も始まりますが、食材を用意してちゃんと作れるのか不安です😭😭

料理上手になりたーーーい❗❗
どうしたら料理上手になれるのでしょう( ;∀;)

コメント

ねこぺんぎん。

私も料理は結婚してから始めました(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
食材の火の通り具合などは、料理の本読んで基本を身につけました。焼き方、煮方など。
食材も適当に買う方が使い切れなかったり、献立考えるの大変なので、献立作れるアプリ使ってます!♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒
1週間分の献立決めて、買い物リストも作れるので無駄な買い物しなくて済みます!
離乳食は使い回し出来る野菜はストックしておけば、味や組み合わせを変えるだけでなんとか賄えてます(*ノ´ºᐜº`)ノ゙

• おもち

おもち

献立を作れるアプリがあるんですか⁉️😲✨✨
    良ければ、何というアプリか教えていただけますか⁉️😍
    とってもご丁寧にありがとうございます😆✨✨

• 5月23日
  • ねこぺんぎん。

ねこぺんぎん。

私が使っているのはタベリーというアプリです(◍︎ ´꒳` ◍︎)b
    1週間ごとに献立が決められます!
    色んなレシピもありますし、主菜、副菜、汁物なども選べるのでいいです!
    献立の分のお買い物リストも作れるので、お買い物も楽ですよ♡₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎ദ⸒⸒

• 5月23日
  • おもち

おもち

タベリーというアプリですね⤴️⤴️
    さっそく調べてみます✨
    ご丁寧にありがとうございます😄✨✨

• 5月23日