※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きて泣いており、寝かしつけてもすぐに起きてしまうため、睡眠不足でイライラしています。夜間断乳を試みたがうまくいかず、どうしたら良いか相談したいです。

先日1歳になったばかりの娘の相談です。
元々基本おっぱいが無いとねれない子で
夜中に何度も起きてきます。
いつかは周りのお友達の様に寝てくれる様になると
信じて頑張って夜中起きていましたが
ここ最近、寝かしつけた後15分程で泣いて起きてくるのを繰り返し2時間くらい寝て、また何度も短時間で泣いて起きてくるを繰り返します。
精神的にもかなりキツく十分な睡眠もとれていないのでイライラもしてしまいます。
夜間断乳を試みましたが、抱っこできないくらい仰け反り周り泣き続けるので断念してしまいました。
どうすれば寝てくれる様になるでしょうか。

コメント

YUKI

仰け反ろうが無視して
泣かせて疲れさせて
ひくひくしながら寝てましたよ
我慢して10日ぐらいしたら
驚くほど変化しましたよ!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    根気よく我慢してしないといけないですね。変化する様に頑張ってみます。ありがとうございます(;_;)

    • 5月22日
ドキ子

抱っこできないくらい反り返り泣き続けるのは、息子もでした、、、💦放っておいて何日か経ったらおっぱいないまま寝てくれましたよ。大変とは存じますが、周りの方に頼ったりして日中寝たりして、いきましょう😂💕

  • ままり🔰

    ままり🔰

    同じですね...やはり根気よく放っておくのが1番の近道ですよね!頑張ってみます。ありがとうございます(;_;)

    • 5月23日
りな

うちもおっぱいが無いと寝れず、日中もずーっとおっぱいをくわえる、吸いたがるで離乳食をたくさん食べる子だったのにおっぱい欲しがってまったく食べなくなったので、1歳で断乳しました。
断乳からはよく眠るようになり、1歳3ヶ月くらいから朝まで寝てくれるようになりました。
ただいまだに、おっぱいを触らないと寝ないです😅

  • ままり🔰

    ままり🔰

    同じです。日中も何かあるたびにおっぱいを吸いにきます。離乳食も食べる時と食べない時の差が激しく困っているところでした。断乳したいと思いながらもなかなか踏み込めずにいました。頑張ってみます。ありがとうございます(;_;)

    • 5月23日
おかゆ

毎日子育て、ご苦労様です\( ˆoˆ )/♡

もしかしたら、うちの娘と同い年かもです!
うちの子も夜中の授乳、未だにしてるので、お気持ちがよくわかります…
新生児の頃に戻ったみたいで、本当に辛いですよね。

うちも夜間断乳試してみましたが、3日目で断念しました(´;ω;`)
効果がない子にはないって言いますし、無理に断乳しなくても大丈夫だと思います!

夜、たっぷり寝てもらうために、うちは朝昼晩の食事をきっちりあげつつ、おやつやミルクも次の食事までの繋ぎで、欲しがるだけあげています!

なのでここ最近になって、夜中の授乳が3日に1回程度になりました\( ˆoˆ )/
それでも、周りの子には及びませんが、愛情が直接与えられると言われている授乳ですし、今しかしてやれないので、とにかく起きてる間は食べたり飲んだりを回数決めずにあげて、夜に蓄えてもらってます!笑

ももにゃん

夜中起きた際の授乳は、しっかり飲みますか?
もしそんなに飲んでいないのであれば、夜間断乳をしてもいいかもしれません🤔
わたしの娘は夜間断乳を試みたとき、4日くらい抱っこもできないくらい仰け反ってギャン泣きで、ただただ泣かせて、力尽きて寝るのを待つという感じでした。
でも、5日目からはグズるものの少ししたら泣き止んで寝るようになりました。
夜間断乳してすぐは夜中に何度も起きていましたが、しばらくすると通しで寝てくれるようになりました🤤
夜間断乳はこちらも気合いを入れて挑まなければならず、体力的にも精神的にもしんどいと思いますが、頑張った先にはきっと楽になると思います❗️