※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
子育て・グッズ

1歳の子どもが昼過ぎに発熱し、痙攣したため救急車で病院へ。母親は慌てながら冷静に対応し、家族のサポートも。疲れた時の対処法を相談中。

長文です。

今日 1歳の子どもが昼過ぎに発熱し夕方 痙攣しました。

痙攣してるすぐに救急車に電話、弟の見たことのない様子に泣く長男。長女に「お父さんに救急車で行くから 早く帰ってきてと連絡して」と頼んだらテンパリ慌てる様子の二人をなだめながら痙攣の時間を図り、気道確保、どんな様子か冷静に見て救急隊員と子どもの様子を電話で話し、二女に痙攣してる息子を見ててもらってる間に風呂上がりだったので自分の準備、子どもの保険証やオムツ準備して子ども達に服を着替え準備してと伝えてる間に救急車到着。
入院したら嫌だー可愛そうーと泣く長男。

救急車なのに病院までの時間(約20分)が凄く長く感じたー😵😭
息子は ずっと震えて意識なし、呼んでも目を開けないのが20分近く続き、やっと呼びかけに応じて目を開けた時に自分の緊張の糸がプツン!!と切れ、救急車の中で泣いてしまった😢
旦那は仕事で未だ帰宅してなかったので上の子3人も連れて救急車に乗ってたのでバレない様にしてたけど涙が止まらなかった。
旦那の仕事で実家から離れた場所に来て5年…
出張で旦那が居なくても私がやらないと しっかりしないと!!と思いやってきて、今日も私が落ち着かないと、、、私が上の子のフォローもしないと、、、と思ってたけど息子がどーなるんだろうと思って気持ち的にいっぱいいっぱいになり安心したら[私だって強くばっかいれない]
と思い そこから弱音ばかりが頭の中を駆け回り、病院で検査中も、私が もっと強い体に産んであげれたら 息子はこんな痙攣をして辛い思いをする事はなかったとか…上の子達が21時前になり夕飯も未だだったのでお腹すいたーの声に、こんな思いもさせなくて済んだのにとか 自己嫌悪。。。

検査中に旦那が病院に来てくれて私と上の子達は帰りご飯寝かしつけ、旦那と息子は検査結果待ちや様子見で未だ病院から帰ってきません。

夕方からの事で3時間あまりの出来事でしたが一気に疲れ、自分が弱音ばかりと、上の子の夕飯いらない、眠たいーの兄妹喧嘩にイライラしっぱなし。

なんか疲れました。。。

皆さん、疲れた時は どーやって[喝]いれますか?

コメント

ヨリミチ

お疲れ様でした(^-^)

多分、今は喝はいれないでいいのではないでしょうか。

今は、子供たちと一緒に身体を休めてくださいね。

子供達が安心して眠れますように(*´ω`*)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

もう少しで病院から息子が帰ってくるので、一安心して即 寝れそうです‼️

明日は小学生組みと保育園組みを送り出したら 息子とゆっくりしたいと思います☺️暖かいコメントありがとうございます😊

• 5月23日
ぽぽ

4人のお子さんの子育て、本当にお疲れさまです。
痙攣している小さなお子さんを前に、冷静に時間をはかったり、気道確保したり、できることは、すべてされたんですね。本当にスゴいです!もっと、ご自分をほめてあげて下さい!なかなかその状況でできる人はいませんよ。
それで、泣けるときに泣いたって良いんです!子育てしていると、次から次へと思いもよらないことが起きますね。ひとつひとつ、対処していくしかないですよね。
私は、疲れたときは、眠ります。
ねむれないときは、夜、1人で温かいカフェオレを飲みながら、好きなドラマを見て、明日からまたがんばろうと思います。あまり答えに成っていなくてスミマセン😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

暖かいコメントありがとうございます😊
    そうですよね、子育てって次から次へと色々な事が起こりますよね!
    ゆっくりと一つ一つ解決していきますね。
    一気に色々なことをやろうと思ってました😖
    今日は息子とお昼寝しました!家の事や未だ熱があるのでグズグズで ゆっくりはできませんでしたが ゆっくりやっていきます🙂ありがとうございます

• 5月23日