※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meruru
子育て・グッズ

息子が夜泣き、ママに抱っこされると泣きやむ。昼間も抱っこしているから慣れているのか、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

あと4日ほどで3ヶ月になります( ¨̮ )
今日、夜の寝かしつけの時息子が眠たくてギャン泣きしててパパが抱っこであやしていたんですが一向に泣き止まず。私に抱っこを代わったらすぐ泣きやみました!そしてまたパパに代わったら泣き( .. )笑

もうママって分かってくれてるんですかね?😭♡
それか昼間もずっと抱っこしてるので抱き心地ですかね?

同じくらいのお子さんお持ちの方どうですか~?
最近の様子とか色々聞きたいです( ¨̮ )

コメント

ミッフィー

いつもと抱き心地が違うから、ママがいいー!ってなってるんでしょうね😂

• meruru

meruru

そうだと嬉しいです😭♡
    パパで泣き止まなくて自分が抱っこしたら泣き止むとちょっと嬉しくてニヤニヤしちゃいます( ¨̮ )笑

まあ、重いのでパパでも泣き止んでほしいですけどね😅笑

• 5月22日
まぁたん

うちも今週の日曜日で3ヶ月になりますが、今日全く同じことがあって共感しまくりです😂

• meruru

meruru

なんと!2/26産まれですか?😍
    うちも日曜日で3ヶ月です~♡

ちょっと嬉しいですよね😊!

• 5月22日
  • まぁたん

まぁたん

2/26産まれです😍
    同じですね💕

ママがいいんだ〜って思うとここまで頑張ってきたのが報われた感じして嬉しいです💕
    パパはかわいそうですが…😅

• 5月22日
  • meruru

meruru

ママリで初めて同じ誕生日のママにコメントもらいました~😍嬉しい♡

ほんとそうですよね😭
    夜泣きにグズグズに…心折れながらも頑張ってきた成果が(T▽T)👏🏻
    嬉しい反面、重いのでパパ見知りはやめて欲しい気持ちもあります😂笑

• 5月23日
  • まぁたん

まぁたん

私も嬉しいです😊✨
    きっと同じだと思ってついコメントしちゃいました💕

うちの子ももう7キロ超えなので重くてしんどいです〜😭

• 5月23日
  • meruru

meruru

ありがとうございます😍♡

うちも7㌔近くありますよ~😂!
    母乳ですか??😊
    うちは完ミなんですがぶくぶく
    太っております😂笑

• 5月23日
  • まぁたん

まぁたん

うちは完母です〜😁
    むちむちでまんまる君です😂

• 5月23日
  • meruru

meruru

完母羨ましいです😭♡
    おっぱいなら太っても大丈夫って言いますよね😊ミルクは後から痩せにくくなるって聞いてビビってます😱笑

でもむちむちのほうが可愛いので今は可愛いからいいや~って感じですけどね😂
    重いのはしんどいですよね😂
    それに昼間は抱っこマンなので腱鞘炎なりそうです(T▽T)笑

• 5月23日
  • まぁたん

まぁたん

むちむちかわいいですよね〜💕
    うちは夜が抱っこマンです!18時過ぎたらずっと抱っこです😂

• 5月23日
ユキ

先日3ヶ月になったばかりですが、同じくパパ見知りが始まりました😭
パパが抱っこした瞬間は大人しいけどすぐに泣いちゃって、パパは自信無くしかけてます笑
縦抱きだと多少マシっぽいです。

あと祖母が抱っこしても同じく泣くようになったので、だれがママか分かるようになったんだなーと成長を感じてます😊

• meruru

meruru

抱っこしてるのに泣かれるとショック受けてますよね😂笑
    息子も縦抱きが好きなのにパパは縦抱きだと動いてズレてくる…って言ってすぐ横抱きにするのでそれでもギャン泣きされてます😅笑

今のところうちはばあば大好きなんですが、ママって分かってくれてると思うと嬉しくなりますよね😭♡

• 5月22日
いちご みるく

抱き心地が違うんだと思いますよー✨ママって分かりますよ😊うちの娘ももうすぐ3ヶ月になります☆うちは旦那に抱かれてもおっぱい探してます😂
最近、良く笑うし声も出すし、ご機嫌で1人で遊んでる時間も増えてきました💕

• meruru

meruru

分かってくれてるんですかね?😍
    パパはよく手を動かすようになってきた息子に乳首を摘まれて、痛い!痛い!とか言ってます😂爆笑

ほんとよく笑うようになってきました!笑顔が可愛くてたまらないですよね😍

• 5月22日
mamari

うちも、旦那に任せて昼寝をしていても、一時間で必ず👶が嫌になるのか、違いに気付くのか、ギャン泣き大荒れで「もう俺には無理、、」と言いながら気まずそうに寝室にきます😂

で、私に変わったらピタリと泣き止みます!
うちもパパ見知りなのか、抱き心地なのか微妙な感じです🤔

ただ、私に対しては違う人に抱かれてて顔を見せたり声をかけると、直ぐにニコッとするのですが、私以外にはジトーッと深妙な顔をしながら見つめて、時間差でニコッと笑うので違いは分かってるのかな?とは思ってます☺️

最近は寝返りをするようになって、朝は機嫌よく起きた日はまず寝返りからの雄叫び(笑)、オムツ替えの時も寝返り、お着替えの時も寝返り、抱っこされてても寝返りでちょっと困ってます😂😂
あと、おもちゃに手を伸ばすようになってきました😊

• meruru

meruru

パパって諦め早いですよね😅笑 うちは旦那が自営業で休みなしなので昼間はずっとママだけで夜だけしかパパと会わないので尚更これからパパ見知りでてきそうな予感です💧

いいですね😍うちの息子も声をかけるとニコッとしますが、大体だれが声かけてもニコッてします😂でも私にはよくあー、うー、とお話してくれます♡

寝返りしだすと目が離せないですね!息子はまだうつ伏せの練習しても頭を上手くあげてくれないのでまだまだかもです😭でも楽しみです♡

• 5月22日
  • mamari

mamari

多分本気でもう無理って思ってるのと、自分のせいで泣かせてる罪悪感というか、可哀想な気がしてくるんでしょうね😭
    お母さんだとすぐに泣き止んで満足するのを目の当たりにすると余計に💦

あまり会う時間が短いとなりやすいって言いますもんね💦
    うちは、私と関わりの時間に差があるんだからパパ見知りはなって当たり前!嫌われてるんじゃなくて成長!怖気付いて関わり減らすとずーっと続くからね!!と脅して?います😂

パパ見知り、人見知りは大変だなーと思う反面、義実家には早くギャン泣きするようになれ〜と思ってます🤣(小声)

うつ伏せはその子の好みもあるみたいですしねー(*´∀`*)
    うちの子は寝返りするくせに、気道確保も自分でうまく出来ず、寝返り返りも出来ないので、目安通りの時期でいいのになーとも思ったりもしますよ😞
    成長は嬉しいですけどね👏

• 5月23日
  • meruru

meruru

そうですよね~!
    旦那は今日初めて泣かれたのでえ?なんで?なに?えー😭ってなってました。笑 確かにママとはずっと一緒にいるから当たり前ですよね(T▽T)私も旦那が諦めないように頑張らせたいと思います!笑

それ、めっちゃ分かります😂!
    自分の実家に行って息子が母や兄弟にニコニコしてて、その後義実家に行く予定あったのであっちでは泣けよ~!とか冗談で言ってたら本当にギャン泣きして(ただ眠かっただけですが笑)よっしゃーと思ってました😂笑

そうですよね~!子供の成長もその子その子で違いますよね😊とりあえず早く完全に首が据わってほしいです!😭笑 だいぶ据わってるんですがまだ少しグラグラで急にカクーンてなることあるので焦ります😅

• 5月23日
  • mamari

mamari

確かに我が子に嫌われてるかのようにギャン泣きされると、怖気付いくというか、何というかそんな気持ちも分かりますけどね〜😞

やっぱりそうですよね!!
    同じで良かったです😂

分かります😭
    寝返るのもいいんだけど、まず首座ろう?と何度語りかけたか😂
    首座ってくれると少しお世話が楽になりますよね😢

• 5月23日
あや

私の息子もです👶🏻
わかってくれてると
信じてますww

• meruru

meruru

わかってくれてたら嬉しいですよね😍♡

• 5月23日
ちー

うちも同じ事ありました😂
パパは拗ねてました笑

• meruru

meruru

ほんとですか😍?
    ママは嬉しいですよね♡

けどパパの気持ち考えたら拗ねる気持ちも分かります😂笑

• 5月23日
ぽんぽん

生後3ヶ月になったばかりですが、
私は区別できていると思っています😊
お兄ちゃんが声をかけるとすごく
嬉しそうにニコニコするし、パパが
声をかけるとよくおしゃべりします。
お兄ちゃんの時とパパの時が毎回
反応が違うので分かっているんだろうな
と私は思っています😊💓

• meruru

meruru

兄弟での光景微笑ましいですね😍!うちも年の離れた私の弟が抱っこすると泣き止まなかったり声かけても口の片方だけあげて笑ったりと😏すでにちょっとなめられてる感あります。笑

パパが声かけるとニコニコはするんで分かってると思うんですけどね~!抱っこで泣かれると可哀想です😂

• 5月23日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

抱っこで泣かれるのは可哀想
    すぎますね😂

• 5月23日
うに

27日で3ヶ月になる息子ですが、うちは抱っこして貰えれば誰でも良いみたいです😹
でも、泣いている時に顔を近づけて「ちょっと待っててね〜」と話しかけると、ピタッと泣き止みます☺️

上の子がこの頃からママじゃなきゃダメでずっときてしまい、もう本当にしんどかったので😭息子は誰でも良いよ♡タイプでいてほしいです😹

ママ〜ママ〜って求めてくれてるんだなと思うと愛おしいしますます愛着湧きますよね💕

• meruru

meruru

誕生日1日違いです😍うちは26日です♡
    眠い時も誰が抱っこしても寝ますか~?確かに人見知りし出すとママは大変ですね😭笑

息子は泣いてる時に待ってね~!って声かけたらしっかり私の顔を見てさらに泣きます😂笑 はやく抱っこしろ~!て感じなんですかね😅

ママ大好きになってくれるとこれまで頑張ってきて良かったあ😭と思える気がします!まだまだこれからですがね😊

• 5月23日
こりらっくま

2ヶ月になる前からありました!😭
眠いときは私以外が抱っこするとギャン泣きします😭

3ヶ月になるころには人見知りが始まり、知らない人が話かけたり抱っこしようとすると大泣きで大変です😭😭

• meruru

meruru

やっぱり眠い時はいつも一緒にいるママがいいんですかね♡
    3ヶ月で人見知りするんですね~😳

息子は知らない人とか友達とかが抱っこするとその人の顔を全く見ず顔をそむけてこっちばっか見てます😂だけど高確率で男の人の場合です!笑
    これは人見知りなのか…男見知り?笑なのか😂

• 5月23日
  • こりらっくま

こりらっくま

そういえば最初はそうでした!!
    抱っこされては私を探して見てて🤣
    そのうち人見知りに😨😨😨
    はるさんのお子さんも人見知り早いかもしれないですね🥺💗

• 5月23日
莉愛ママ

はるさん 夜うちもギャン泣きされました!ワクチンしたので何かあったのかとても心配でしたが、、。うちはパパのあやし方が上手で😅私の方が泣かれたりしますが、たまたまの時もありますよ!

だけどもう目も見えてきてますし!匂いなどでもママとパパって分かってきてるような気がします😊💓

• meruru

meruru

うちは夜の寝る前は毎日のように寝ぐずりでギャン泣きです😅
    いつもはパパでも泣き止んで寝るんですが昨日はママじゃなきゃダメでした♡笑

ワクチン後、ほんと心配ですよね😢うちもこの前しましたが熱でないかとかちょっと泣いただけで不安でした(´・ω・`)
    これからまだまだ沢山あるので痛いのは子供だけど親も心配で大変ですよね😭笑

もう目、だいぶ見えてるんですかね?😍

• 5月23日
ゆう

25日で3ヶ月です◡̈⃝︎⋆︎*
うちは最近パパのほうが好きみたいで、抱かれるとにこにこしてます( ˙-˙ )
助かるけど、ずっと一緒にいるのはママなのにー!っと悔しいです😂笑

• meruru

meruru

誕生日1日違いですね😍♡
    うちも笑いだした頃にパパにばっかりニコニコしてたので、なんでー?ママにも笑ってよ!と思ってました😂悔しいですよね~(T▽T)笑

でもママのほうが好きだ!と信じてます♡笑

• 5月23日
  • ゆう

ゆう

1日違いなのが嬉しくて思わずコメントしてしまいました( ˊᵕˋ )

あやし方が上手なんですかねー😂
    母乳じゃないから私じゃなくてもいいのかな...と思ったりもしましたが、なんだかんだママが1番ですよね🙆‍♀️!笑
    旦那は、ママには甘えられるから逆に泣くんじゃない?と慰めてきます😑

• 5月23日
  • meruru

meruru

ありがとうございます😍♡

うちも完ミなので誰でもいいや~ってなるのかな?と思ってました😂
    ママべったり~じゃなくてもいいので1番はママ!がいいですよね😍

確かに!息子も私の顔を見ると甘え泣きしますよ~!抱っこしろ~!みたいな😅笑

• 5月23日
みーちゃんまま

上の子の時3ヶ月くらいからそんなことありました😆
ぱぱだとギャン泣きなのに抱っこ変わった瞬間泣き止んでてぱぱが落ち込んでて可哀想でしたが笑
でもそんなにママがいいのかー💓って内心ニヤニヤしちゃいますよね🤣
下の子もあと数日で2ヶ月ですが、既にその兆候があります笑

• meruru

meruru

パパは可哀想ですがちょっと嬉しくてドヤ(゜▽゜)てなりますよね!笑

パパが知らない大変さを乗り越えてきてるからこそママがいい!ってなると嬉しいです😭♡

• 5月23日
いちご

25日で3ヶ月になります☺️
うちの子もパパが抱っこすると泣き止まず、私が抱っこするとすぐに泣きやみます(笑) 嬉しいですけど、もう重たくて、🤭🤭笑 パパも少し寂しそうでした(笑)😂✋

• meruru

meruru

1日違いです~😍♡
    女の子絶対可愛いですよね~♡
    男の子も可愛いですけどね😊

やっぱりママの良さが分かってくる頃なんですかね😂♡
    重いの分かります!😭朝から夜までずっとひとりで抱っこしてるんだから夜くらいパパに行って~とは思いますよね😂笑

• 5月23日