※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
子育て・グッズ

寝ている間に寝返りを繰り返して泣いてしまう悩みがあります。寝返りをする理由や対処法について教えてください。

3ヶ月半にして寝返りをマスターしました。
それまでは夜8時〜10時の間に寝たら、朝の5時〜7時まで起きることなかったんですが、マスターしてから背中スイッチならぬ、寝返りスイッチが入って、寝ながら寝返りして、うつ伏せの状態から戻れなくて泣きます。それを繰り返して長く寝なくなりました💦
まだ寝返りマスターして3日目ですが、今日は9時ごろ寝たのに1時間ずつ寝返りで泣いて起きてます。正直めんどくさいです😅旦那の抱っこNGだから私しか寝かしつけられないのが、更にイライラします(笑)

寝てるのに寝返りってするもんですか?そしてそんな繰り返して寝返りしますか?夜寝てるとき寝返りしない方法とかありませんか???

コメント

もずく

寝ながら寝返りしますよー!
寝返り防止クッションとか売ってますが、うちは寝返り出来ないように毛布を丸めて置いてました😊

  • えぽこ

    えぽこ

    寝ながら寝返りってどれくらいで落ち着きましたか?
    ウチの子力強くてクッションとか意味なさそうな気がします、、😅

    • 5月23日
  • もずく

    もずく

    凄く寝相が悪くて、未だにコロコロ転がってます💧
    うちは最終的に2リットルのお水のペットボトルにバスタオル巻いて、タオルが取れないように紐で縛って固定してましたよ(笑)
    寝返り返りが出来るようになるまであと数ヶ月、がんばってください✨

    • 5月23日
deleted user

寝ぼけて指吸いながら寝返りしてます😅😅
わたしの布団にまで転がってきて、寝る場所ない時あります😭😭
寝返りできなくて怒って泣くので、うちは対策してません・・・💦

  • えぽこ

    えぽこ

    まさしく同じです(笑)
    うちも元に戻れなくて怒って泣きます(笑)
    どれくらいまで寝ながら寝返りしてましたか?

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今もしてますよ~(笑)ただ、うちの場合、寝ぼけながら寝返りは、寝返り返りまでマスターしてから始まったので、寝返り返りのタイミングで抱っこして、仰向けで寝るポジションに戻してます(笑)

    • 5月23日
  • えぽこ

    えぽこ

    そうなんですね(笑)せっかく長く寝てくれたのにしばらくは、元に戻すことで寝不足になりそうですね😂

    • 5月23日
おかぴ

うちの子も2ヶ月半の時に寝返りマスターしてから何度も寝返りで起きてました!
今でも途中で起きてはゴロゴロとベスポジを探したりします😂
制限したら余計に泣いてたので自由にゴロゴロさせてました💦

  • えぽこ

    えぽこ

    2ヶ月半は早いですね!
    うちも寝返り阻止しようと抑えたら泣き出しました💦寝返っても泣くので、寝かしつけを何度も何度も繰り返してます😂

    • 5月23日
るいこ

私も3カ月半の息子がいますが、まさしく一緒で、、数日前から寝返りを覚えました笑😂

昼間はいいですが、明け方眠りが浅くなったときに。うつ伏せ寝してます💦慌てて戻しますが、すぐに戻ってしまいきりがない💦
せっかく朝まで寝てくれるようになったのに😭

寝返りマスターするのはやいですよね笑
首もだいぶすわってきたから大丈夫かなと思いつつやっぱり心配です😭

全然回答になってなくてごめんなさい🙏

  • えぽこ

    えぽこ

    月齢も状況も同じですね〜😂
    今日なんか数時間で寝返りで目覚めて、腕枕すると寝返りしないで寝てくれますが、暑いのと私の体がバキバキになり寝た気がしません(笑)

    やはり寝返り返り出来るまではうつ伏せで寝てたら怖いですよね💦

    • 5月24日