※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にん🍆
子育て・グッズ

子供の夕飯について悩んでいます。栄養を考えるとメニューが限られ、食べムラもあります。同じメニューばかりで困っています。他のお子さんは何を食べさせているでしょうか?

子供の夕飯についてです
たくさん栄養とれるようか
メニュー考えなきゃと思うと
何作っていいか分からず…

クックパッドみるとコーンなど
出てくるのですが息子は
コーンは固いか出します😢

食べムラもまだまだあり
魚、オムライスが好きですが
毎日同じメニューになって
ばかりです😔ハンバーグも
あまり食べてくれません、、

ウインナーなども皮なし選んでも
食べてくれない時が多く😢
本当になにあげたら…と
悩みばかりです😢

同じようなお子さん
お持ちの方どんなもの
あげてますか?😢

コメント

mochi

1歳3ヶ月だと大人の料理から取り分けて薄味にしてあげてました🤭あえて別メニューにはしてなかったです。
具だくさんのお味噌汁とかにしても飲んでくれないですか??

  • にん🍆

    にん🍆


    私たちが食べてるものすら
    出してしまいます…😣

    • 5月23日
ぴよこ

うちも食べムラすごくて、食べてくれるものが限られてて辛かったです😂
うちはお好み焼き(おやきみたいなもの)は食べてくれてたので、小麦粉に粉末だし、醤油少し、お水を混ぜてといて、それにとりあえずお野菜刻んで混ぜて(キャベツ、玉ねぎ、ニラ、人参、ほうれん草、水菜など、その時ある野菜を少しずつ)、ごま油で焼いてました!
あ、チヂミの方が近いですね!
何もつけずに、一口サイズに切って出したらパクパク食べてくれてたので、週1回はそれをあげてました(笑)
あとはカレーがブームの時があったのでカレーに野菜をなんでも入れまくったり😅

  • にん🍆

    にん🍆


    カレー、シチューは
    食べてくれますよね😭!

    今日はシチューに
    しようかなと思います🥺

    • 5月23日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    味付けはとうおいといて、いろんな食材を食べてくれることをメインにしないと大変ですからね😂
    食べてくれるものに混ぜ込むしかないですね😭

    • 5月23日
  • にん🍆

    にん🍆


    細かく刻んだりしてみます😭

    • 5月23日